男性が思わず恋に落ちる5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス=1月31日】男性が「この子が好きだ」と思う時。それはジワジワと実感していくよりも、ふとした瞬間がきっかけで一気に落ちていくことの方が多いのだとか。もちろん、それまでの好感度は高い方が惚れる確率も高くなりますが、好感度が高くてもそんな瞬間が訪れなければ、恋はなかなか始まりませんよ。そこで今回は、男性に思わず恋に落ちてしまう瞬間をリサーチしてみました。
男性が思わず恋に落ちる5つの瞬間(Photo by blanaru)
男性が思わず恋に落ちる5つの瞬間(Photo by blanaru)
♥「ひたむきな姿」を見たとき

「今の彼女を好きになったのは、『ひたむきな姿』を見たとき。『もっと、雑誌の売り上げを伸ばしたい』と、いつも口にしていたし、その気持ちが行動にも表れていた」(25歳/編集者)

「親友と仲直りしようと、LINEで長文のメッセージを送ったり、手紙を書いたりしている子を見て、『ああ、いいなあ』と思った。それと同時に、『こんなにひたむきな子と付き合ったら、幸せになれるだろうなあ』という妄想までしてしまった」(22歳/大学生)

ひたむきに努力していれば、必ず報われる日がきます。また、男性にモテることもできるのです。

♥「価値観、趣味」が一致したとき

「会議中、『私は○○だと思う』と主張した同僚。自分も全く同じことを考えていたから、『これって運命?』と思ってしまった」(23歳/営業)

「僕の応援しているサッカーチームを、女友達も応援していた。それまで全然話したことがなかったのに、チームの選手、チームの今後について、熱く語り合うことができた。『もしかしたら、恋仲になれるかも』という期待を抱いている」(29歳/IT)

人はそれぞれ違う生き物。だからこそ、価値観と趣味が一致すると、大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

♥「他の人にはない魅力」に気づいたとき

「他の誰にも似ていない、独特な字を書く同僚。『面白い字だねえ』とツッコミながらも、心の中ではトキメキが止まらなかった」(26歳/広告)

「僕の彼女は、他の子より服装が個性的。それに気づいたのは、修学旅行で私服を見たとき。『おお、可愛いなあ』と、あっさり恋に落ちてしまった」(17歳/高校生)

「普通でいい」や「みんなに合わせたい」という気持ちは、ほどほどにしましょう。個性を大切にしたほうが、モテ度がアップしますよ。

♥「自分に気がある」と感じたとき

「仕事中、同僚と5秒ぐらい目が合って、『あれ、もしかして俺のこと好きなの?』と自惚れてしまった。それと同時に恋に落ちた」(27歳/銀行員)

「バイト先の先輩が、休み時間中に『手作りおにぎり』をくれる。こんなことされたら、好きになってしまうに決まっている」(20歳/アルバイト)

「可能性のある恋愛」のほうが、心がウキウキするもの。それは、男性でなく、女性も同じですよね。

♥「大きなギャップ」を見つけたとき

「普段は真面目なのに、ボウリング場ではしゃぐ女友達を見た瞬間かな。『ああ、これは恋か』と胸に手を当てたよ」(18歳/専門学生)

「俺の彼女は、見た目は派手だけど、中身はおとなしい。そのギャップを初めて知ったとき、恋に落ちてしまった」(24歳/不動産)

誰にでも、ギャップはあるもの。「私にもこんな一面があるのよ」ということを、気になる男性にアピールしてみるのもオススメです。

きっかけを作って彼に恋してもらおう(Photo by Kzenon)
きっかけを作って彼に恋してもらおう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

世界中で、今この瞬間、誰かが恋に落ちているのです。そう考えると、なんだか胸が温かくなりますよね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加