「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4


好きな男性が出来るたびどうアプローチしようと思い悩むのは、楽しくも苦しくもあり。「男性から引く手あまたのモテ女ならこんなに苦労しないのに…」とたまにボヤきたくなりませんか?

そこで今回は20~30代の男性たちに「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」をヒアリングし、4つの項目にまとめてみました。

1.甘え上手

「がむしゃらに頑張ってる隙のない女性より、出来ないとすぐSOSを出しちゃうような女性のほうがアプローチしやすい」(IT・28歳)など男性との距離感を近く保てる女性はやはり人気。また「『~さんのお陰で助かりました♪』という満面スマイルに何度も騙されてきた」(飲食・28歳)など女性からの感謝を好意と勘違いしてしまう男性も。若干押し付けがましいと感じるような好意でも喜んで受け取れるか否かが“つまらない女”と“モテ女”の分かれ目かもしれません。

2.器が大きい

意外と多かったのが「セクハラまがいの上司のムチャぶりにも気持ちよく対応出来る女性」(広告・29歳)など心のキャパシティーの広さを支持する意見。逆に「すぐ感情的になる冗談が通用しなさそうな女性は付き合いづらい」(商社・31歳)という辛辣な声も。甘えたい願望のある男性は許容範囲が広そうな女性を好むようです。

3.約束や時間に律儀

「ドタキャンはともかく時間にルーズな女性って結構多い。そういうところをキチンとしている女性はそれだけで高ポイント」(金融・27歳)といったように、自己管理能力もモテ女にとって重要な要素。引く手あまたでモテそうなのに守るところはしっかり守る、この堅実さに男性はますます惹かれるのです。

4.ノリは良いのにガードは固い

「絶対落とせると思って誘ったらあっさり振られ、つい本気に…」(サービス・32歳)など、ノリの良さで隙を見せつつ最後までは付いて行かない“Not一筋縄”タイプはモテの王道。「どうにか自分のものにしたい」と魔の手に転がされながらも複数の男性が殺到しているに違いなし。ノリもない、隙もないでは誰も寄って来ませんよ!ノリとガードの絶妙バランス、身につけたいところですね。

いかがでしたでしょうか?

容姿やスタイルを磨くだけでは結局のところ“可愛い”止まり。

是非これらのモテテクを参考に、追いかける側から追いかけられる側へ!誰もがうなずく正真正銘のモテ女目指してみてはどうでしょうか?(モデルプレス)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加