小林麻耶、批判への本音に反響「女性からの評判が…」


【モデルプレス】フリーアナウンサーの小林麻耶が、女性からの評価について言及した。

自身への批判に言及した小林麻耶【モデルプレス】
自身への批判に言及した小林麻耶【モデルプレス】
小林麻耶
小林麻耶
小林は29日付のブログで、「私のことを…こんな風に書いてくださる方が泣」とテレビ番組などでも活躍する心理カウンセラー心屋仁之助氏が小林を絶賛していたブログ記事を紹介。小林は視聴者に嫌われることを恐れない「ココロ美人」であるという内容だったが、心屋氏の言葉を引用し「そぉなんです!女性からの評判がすこぶる悪い時があるんです。嫌悪感を伴うこともあるんです」と自身への批判について言及した。

「嫌われることは嫌だし、できれば好きになってほしい。でも、嫌われることを恐れなくなって、嫌われることに焦点を合わせなくなって、私は人生が劇的に変わりました」と明かし「私を好き、可愛いと言ってくださる心友の皆さんだけに焦点を合わせたらイイことばかり!!!!!」と批判を気にせずに応援してくれるファンを中心に考えるようになったと心境の変化を告白。

「好きと言ってくれる人のことだけを大切に思って過ごしているととても気持ちがいいし、満たされるし、心の底から有難いなぁと思います。そうすると、嫌いって言ってくる人に対しても、私に<気持ち>を向けてくれて有難う。って思えるようになってきたのです!!無関心じゃない。嬉しいっ!ってなるんです」と前向きなスタンスをつづっている。

◆共感の声殺到

小林はアナウンサー業のほか、タレントとしてもバラエティ番組で活躍。フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜日よる7時57分)ではショートドラマでリアルな“ぶりっ子演技”を披露するなど個性的なキャラクターで知られている。

小林の考え方にコメント欄には「言葉が心に響きました!すごいなあ」「なんでも明るい方だけみて生きたいですよね!素敵な記事をありがとうございます」「ブログを読んで元気と勇気をもらいました!!」など共感の声が溢れていた。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加