外見に自信がなくてもモテる!男性がメロメロになる女性の内面5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】大人になればなるほど、内面がにじみ出てくるもの。特別美人じゃないのに、なぜか男性からモテる人っていますよね。彼女たちはそんな内面が魅力的だからモテているのです。どうせ可愛くないから…と落ち込む必要はありませんよ。あなたもそんな素敵な内面を手に入れて、モテるようになりましょう。

外見に自信がなくてもモテる!男性がメロメロになる女性の内面5つ(Photo by eevl/Fotolia)
外見に自信がなくてもモテる!男性がメロメロになる女性の内面5つ(Photo by eevl/Fotolia)
♥男性を惹きつける「愛嬌」

「愛嬌のある人っていいよね」とよく耳にしませんか?

確かに、愛嬌のある人は多くの人から愛されています。

けれども、「愛嬌って何?」「どんなものが愛嬌なの?」など、わからない女性は多いことでしょう。

簡単に説明すると、愛嬌は“にこやかで可愛らしい様子”“相手を喜ばせるような言葉・振る舞い”のことです。

例えば、周囲にいる人に笑顔を振りまいたり、明るく挨拶をしたり、愛嬌のある人は初対面の人でも明るく振る舞います。

周囲との接し方に注意するだけでも、魅力的な女性に近づけるのです。

♥何があっても味方でいてくれる「信頼」

他の人が反対していても、自分だけの味方でいてくれる女性を男性は追い求める傾向があります。

どんなことがあっても好きな人を信じ続ける気持ちは大切です。

人をすぐに疑ったり、交流を深めても心を開いてくれなかったりすると、相手も心を閉ざしてしまいますよ。

美人ではないのに男性の心を掴む女性は、人を信じる気持ちを大切にしているものです。

警戒心がなく、来るもの拒まずの姿勢を貫いています。

男性も素直に接してくれる女性には居心地良く感じ、「また話したい」と思うでしょう。

あなたも人を疑うのではなく、良いところを見つける努力をしてくださいね。

そうすれば、自然と信頼関係も生まれますよ。

信じることが信頼関係を築く第一歩(Photo by kiuikson/Fotolia)
信じることが信頼関係を築く第一歩(Photo by kiuikson/Fotolia)
♥問題が起きても常に明るく振る舞う「ポジティブさ」

いつも明るく振る舞っている人、いつも暗い顔をしている人、あなたはどちらの人に話しかけたいと思いますか?

おそらく、ほとんどの人がいつも明るく振る舞っている人と答えるでしょう。

男性は何に対してもネガティブに捉える女性よりも、明るく前向きに捉える女性を好みます。

どんな問題が起きても常に明るく振る舞う女性に、自然と目がいくのです。

また、一緒にいることで気持ちも明るくなります。

毎日明るく振る舞うだけでもあなたの印象は大きく変わることでしょう。

逆に、悪口や愚痴はマイナスに捉えられてしまうので、できるだけ言わないように心がけてくださいね。

♥表情に表れている「色香」

男性が魅力を感じる女性には「色香」も関係しています。

女性の色香は男性には持っていないものです。

女性の色香はもともと持っているものと思われがちですが、普段からの振る舞いや仕草によって手に入れることができます。

例えば、女性らしい上品な振る舞いをする、目が合ったときは優しく微笑む、飲み会では空いたグラスやお皿を下げるなど、少しの気づかいがポイント。

そんな振る舞いを見た男性は「優しそうな人」「気づかいがきちんとできる人」と感じるでしょう。

以上のように、男性を魅了させる色香は内面から出すことができますよ。

♥どんなときでも男性を持ち上げる「配慮」

常に自分中心で世界が回っていると感じている女性は男性を魅了することなんてできません。

男性が魅力を感じる女性は「配慮」や「謙虚さ」を兼ね備えています。

どんな状況でも周囲の様子を伺い、今どんな立場でいればいいのか判断しているのです。

なかなか思うように気づかいができない、男性を持ち上げることができないと悩んでいる女性は、周囲を見渡してみてください。

広い視野を持つことができれば、スマートな気づかいができるようになりますよ。

内面から溢れる魅力で男性を虜にしよう(Photo by kiuikson/Fotolia)
内面から溢れる魅力で男性を虜にしよう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

急に内面を変えることはできませんが、日々の心がけで磨くことはできます。

内面からあふれ出る魅力で、男性を虜にしていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加