大好きな彼女にだけ!彼が無意識にしている“超愛してる”行動 スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】彼と過ごしていて、「私のこと本当に好きなのかな?」と心配になることはありませんか?男性は愛情表現が苦手なので、心配になるのは仕方のないこと。ただ、よく観察してみると愛している彼女だけにしかしない彼による無意識の“超愛してる”行動があるものなのです。今回はそんな無意識の行動を5つご紹介します。

大好きな彼女にだけ!彼が無意識にしている“超愛してる”行動(photo by pyrozenko13/Fotolia)

♥ぐうたら怠ける姿を見せる

いつもお仕事に熱心な彼。そんな彼はせっかくの休みもぐうたらしてばかりで、あなたと遊んでくれない。

彼の怠けぶりにあなたは腹を立てていませんか?「せっかくの休みなのに…」と思ってはいませんか?

しかし、彼からすれば怠けられるのは、“あなただから”なのです。

毎日仕事で戦っている男性の休息の地、それは心を許すことができる“愛している”女性の前だけなのです。

少しくらいのぐうたらは見逃してあげてください。

♥部屋を片付けられてもあまり怒らない

男性というのは、自分の部屋に女性以上に強いこだわりを持っています。

それは、装飾や家具のレイアウトへのこだわりではなく、“縄張り”としての意識です。

そんな縄張りに勝手に入られる、片付けられる、変えられるなどの行為を、男性は強く嫌います。それが男友達や彼女だとしても、苦手とするケースは多いのです。

でも女性は男性の部屋の面倒を見てあげたい、片付けたいと思うもの。

勝手に部屋を片付けてもあまり怒られない場合は、彼があなたを“生活を共にする本当に愛すべき女性”と認識していると思って良いでしょう。

彼氏の行動をよく観察してみると…(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

♥SNSでチラ見せ!彼女からの○○

男性は大好きな彼女がいたとしてもノロケることに抵抗を持っているひとが多いです。

そういった投稿をすると、周りの友達から冷やかされてしまうと考えるからです。

そのため、SNS上でも“彼女います”アピールをする投稿はほとんどしません。

でもその投稿、特に写真に注目してください!“彼女からのプレゼントや私物”が写り込んでいることはありませんか?彼女からもらったアクセサリー、雑貨、服…。それがたとえ小さくても、チラ見せだとしても。

それは彼なりの小さな“彼女います”アピールであり、愛情表現でもあるのです。

♥友達に会わせてくれる

男性は友情に対する思いがとても強い生き物。彼女と同じくらい友達を大事にしているという方も多いようです。

そんな大事な友達にあなたを会わせようとすることは、あなたを彼女として真剣に考えているという証拠でしょう。

「大好きな“自慢の彼女”を友達に紹介したい」「大事なひと同士も仲良くなってほしい」と無意識のうちに考えているはずです。

友達の輪に入れさせるということはあなたと長いお付き合いを考えているから。これ以上ない愛情表現といえるでしょう。

♥毎日のエッチを求めてくる

毎日、もしくは週に何度も“エッチ”を求めてくる彼。そんな彼に対して「ただヤりたいだけなんじゃないの?」と思う女性はかなり多いことでしょう。

しかし、男性の愛情表現と性欲は密接に関係しているのです。エッチをすることも含めて、あなたが好きなのです。

これは身体目的なのではなく、ズバリ“身体も”目的と考えた方が良いでしょう。

他の女性に性欲が向いていないのであれば良しとしましょう。

彼の“愛情表現”に気付いてあげよう(photo by teksomolika/Fotolia)

いかがでしたか?

男性の愛情表現は女性にはわかりにくいものや、「え?それで愛情表現なの?」というのもあったりします。

しかし、それは男女の性別による差であり、男性には男性なりの愛情表現があることも確かです。

彼をよく観察するようにして、密かな愛情表現に気付きキュンとしてあげるようにしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加