男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた


【恋愛コラム/モデルプレス】いくつになってもキレイな女性が増えていることから、年上女性が好きな男性が最近増えているんだとか。そこで今回は、そんな男性たちが年上女性にどんなことを求めているのかを調査しました。年下好きの方や後輩のことを好きになってしまった方はぜひ参考にしてくださいね。

男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた/photo ny GAHAG
男性は年上女性のどこに惹かれている?理由を5つに分けてみた/photo ny GAHAG
♥豊富な経験

「3つ上の彼女は社会人としてのマナーや常識、スーツの選び方などを教えてくれましたね。人生の先輩なだけあって、いろんなことを教えてもらっています」(24歳/IT)

年上女性には経験値の違いを求めている男性もいるみたいですよ。

社会人としてのマナーや常識を教わりたいという人もいれば、その経験に基づく恋愛テクニックで翻弄されたいという男性も。

人生の先輩にあたるからこそ、経験の差に期待する声は多いようです。

♥大人の落ち着き

「後輩やタメと付き合った時は、いちいちギャーギャー騒いでうるさかったんですよね…。年上女性なら落ち着きがあるので『大人な付き合い方』ができると思います」(27歳/保険)

若くて明るい女性が苦手な男性にとっては落ち着いた年上女性を求めているみたい。

特にもう何人かの女性と付き合ってきた男性はこのパターンが多いです。

明るい彼女との「楽しさ」よりも、落ち着いた大人な彼女に「癒やし」を求めているのですね。

男性がハマる年上女性とは?(photo by sergiophoto/Fotolia)
男性がハマる年上女性とは?(photo by sergiophoto/Fotolia)
♥甘えさせてくれる包容力

「自分が甘えたがりということに年上の彼女ができて初めて気付きました。今も2人きりのときは甘えてしまいます」(21歳/大学生)

「甘える」=女性というイメージもありますよね。

男は強くあるべきとも言われますが、甘えん坊な男性が実は多いんですよ。

甘えん坊な男性にとって、年上女性はまさに最高の彼女。

年上ならでは包容力で優しくしてもらうことを男性は求めているのです。

♥お金がかからない経済力

「前の彼女はとにかくお金がかかった!年上と付き合ってからはデートも割り勘だし、もらえる誕生日プレゼントも豪華でセンスも良くて最高です!」(26歳/教育)

年下や同い年の場合は男性のほうが経済力がある場合が多いのでデート代は男性が負担するというのが一般的に知られていますよね。

しっかり働いている年上女性ですと、相手の男性並みか、それ以上の経済力があるのでデート代は男性がすべて持つということにはならない場合が多いです。

お金で決められたくない!とも思いますが、男性にとってはこの問題は結構大きいようですよ。

逆に言えばお金の上でも対等な関係になるので、見栄を張ったりする必要がなく、お互いフェアなお付き合いができますね。

♥溢れ出る色気

「やっぱり年上女性は『色気』が違いますね!大人なお姉さんに誘惑とかされてみたいです!」(25歳/デザイナー)

年上女性というだけでも男性は見えない色気を感じているみたいですよ。

確かに年下女性には「若さ」では勝てませんが、「色気」では勝てる気がしますよね。

セクシーさは年を追うごとに身に付いていくもの。

仕草や言葉から醸し出される「大人の色気」に年下男性はメロメロになってしまっているようですね。

年上にしかない魅力で男性を誘惑しちゃおう(photo by deagreez/Fotolia)
年上にしかない魅力で男性を誘惑しちゃおう(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

もし年下男性を好きになってしまった方はここに書いてあることを意識して、彼と向き合ってみましょう。

「年上女性が好き!」というほどではなくても、男性は年上女性への憧れをほとんどの人が持っているものです。

ぜひ年上だからこそできるアプローチで誘惑しちゃってくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加