「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼に“自慢の彼女”と思っているようになりたい女子は多いですよね。でも実際、どういう場合に彼は自分の彼女を男友達に自慢したくなっちゃうのでしょうか。というわけで、今回は彼が男友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つを紹介します。少しでも近付けるようにぜひチャレンジしてみてくださいね。

「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ(photo by Antonioguillem/Fotlia)
「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ(photo by Antonioguillem/Fotlia)
♥彼女がすごく美人or可愛い

いつの時代も美人だったりすごく可愛い人はモテますし、そんな彼女とお付き合いしている男性は彼女を男友達に自慢します。

男性にとっての彼女は、自分にとって一種の勲章という考え方があるようです。

自分の努力だったり、自分がいい男だからこんなにも可愛くて美人の彼女とお付き合いできているんだぞということを、特に男友達に自慢したくなっちゃうそうですよ。

男友達に「いいな~」「俺もこんな美人と付き合いたいわ」と言われると彼も鼻高々ですよ。

♥彼女に何かしらの突出した才能がある

例えばプロの人気アーティストだったり、若くして病院を開業した医師だったり、仕事の分野で高い功績を納めて賞を取ったなどという他にはないような能力を彼女が持っている場合も自慢したくなっちゃうそうです。

これも前述した理由と同じで、こんなすごい彼女とお付き合いしているんだぞということを周りの人に知らせることで自分を認めさせたいのだとか。

ただしこの場合、彼もある程度の高い能力を有している場合がほとんどです。

自分には自信がないけれど…となると、いくら彼女ができる女子でも、惨めな気持ちになりたくないという思いから彼女の功績をひた隠しにしてしまうそうです。

あなたも知らぬ間に彼に自慢してくれているかも(photo by tankist276/Fotolia)
あなたも知らぬ間に彼に自慢してくれているかも(photo by tankist276/Fotolia)
♥彼女の家がすごくお金持ち

実家がすごくお金持ちの場合も自慢したくなっちゃうのは男性の性だそうです。

将来的に実家にサポートしてもらえる、という安心感ではなく、やっぱりお金持ちのお嬢様とお付き合いできている喜びを周りに自慢したくなっちゃうそうですよ。

例えば、大きな企業の社長令嬢だったり、親御さんが有名人だったりする場合も然りです。

♥2人の出会いがドラマチック

普通に職場の同僚や合コンなどで出会ったのではなく、ドラマチックな出会い方をした女性なら、そのエピソードとともに彼も自慢したくなっちゃうでしょう。

たとえば、たまたま拾った落とし物の持ち主だったとか、同窓会で再会したら両思いだったことが発覚したなどなど。

まるでドラマみたいな2人のストーリーには友達も感心してしまうことでしょう。

♥お付き合いしていてとても幸せ

彼女とお付き合いしていて、すごく幸せな場合は自分のそんな気持ちを思わず周りに伝えたくなっちゃうそうです。

自分の幸せそうな様子をおすそ分けしたくなっちゃうのだとか。

いわゆるノロケ話を周りに聞かせたいといった状態ですね。

せっかくなら彼が自慢したくなる彼女に(photo by zinkevych/Fotolia)
せっかくなら彼が自慢したくなる彼女に(photo by zinkevych/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が自慢したくなる理由にもいろいろあるみたいですね。

中には自慢することに抵抗がある男性もいますが、その抵抗をはねのけるくらい魅力的な彼女になることができれば、思わず彼も自慢したくなっちゃうはずですよ。

せっかく大好きな彼とお付き合いしているんですから、自慢されてみたいですよね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加