「脈あり?脈なし?」今すぐチェックできる5つの項目


【恋愛コラム/モデルプレス=1月5日】好きな人がいるけど、私って彼にとって脈あり、脈なし?彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしちゃう…。そんな経験、誰もが一度は感じたことがあると思います。
「脈あり?脈なし?」今すぐチェックできる5つの項目(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)【モデルプレス】
「脈あり?脈なし?」今すぐチェックできる5つの項目(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)【モデルプレス】
あれこれ考えすぎて妄想が良からぬ方向へ行っても時間の無駄だし、ココらへんで彼の行動を振り返って現実を直視してみましょう。

今回は彼のあなたへの「脈ありチェック」を行いましょう。6つの質問がありますので、当てはまるものにチェックしてみてくださいね。

■LINEの返信が必ず来る

あの人はどうしているかな?ちょっと話したいなと思うとよく使うのが「LINE」。

LINEで何気ない会話が続いている人は脈ありのサインです。彼はあなたとずっと話していたいという気持ちがあるから長くやりとりが続いているんですよ。

「返信が遅いんだけど…」と心配している人もいるかもしれませんが大丈夫です。そんな男性はどう返信すれば喜んでくれるかなと考えている場合が多いです。

話しかけてみてもスタンプ1個だけだったり、返信してくれない場合は、もしかしたらあなたのアピールに気づいていないのかもしれません。

■アドバイスをお願いしたとき手取り足取り教えてくれる

アドバイスをお願いしたとき、彼から優しく教えてもらっていませんか。

教えてもらった時に「分かった?」「大丈夫?」「困ったことがあったら聞いて」と心配してもらえるのはあなたが気になって仕方ないというサインです。

口答だけで説明されたり他の人に聞いてと投げられた場合は、忙しくやむを得なかった場合もありますが、脈ありかどうかとなると微妙です。

■遊びに誘ったとき空いている日を聞かれる

遊びに行こうと誘ったとき、「いいよ」と答える男性は多いと思いますが、答え方によって脈あり度が変わってきます。

「○日は空いているよ」と日にちを聞いた男性はあなたの誘いに本気になっていて、デートに行くことが嬉しいと思っています。

逆に「みんなで行こう」「空いてたらね」と答える男性はあなたに対して少し壁を作っているのかもしれません。

■SNSの反応をいつも返してくれる

あなたのSNSに彼は反応していませんか?何気ないつぶやきだったのに気がついたら何回もやり取りしていたら脈ありサインです。

またSNS上にコメントがなくても、直接会ったときに「昨日のことなんだけどさ」と触れてくれる場合も脈ありの可能性が高いですよ。

反応なし、コメントがあったとしても会話が続かないとしたら、脈ありよりお友達と思っている場合が大きいです。

■なにかとおごってくれる

おごるという行為は信頼できる人、または好意を持っている人にすることが多いですよね。

「何かおごってやろうか?」と言ってもらったり、冗談半分で「おごって」と言うと「仕方ないなあ」といいながらご馳走してくれる人は脈ありです。

逆に「おごって!」と頼む男性はあなたのことを仲の良いお友達と見ていて、恋愛対象としては見ていない人が多いので注意してください。

■話しているとき、ときどき目をそらす

好きな人と話をするとき、緊張してまっすぐ目を見られませんよね。

それは女子に限らず、男性にも同じことが言えます。

じーっと見る人、目を合わせず、聞く耳を持たない人は逆に嫌悪感を持っている場合があるので気をつけてください。

チェックして自分を見直そう/Photo by tmarsee530
チェックして自分を見直そう/Photo by tmarsee530
いかがでしたか。

5個以上当てはまった人はその男性もあなたのことが気になっているはずです。

告白するのも視野に入れてみてはいかがですか。

当てはまらなかった人も、決してそこで落ち込まないでください。そこからどうアピールするかを考えなおすことができるはずです。

まずは彼の話を聞いて、好きなものをリサーチするところから始めても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加