西内まりや、ゴールデン連ドラ初主演 三浦翔平、高橋克典と共演<コメント到着>


【モデルプレス】モデルで女優の西内まりやが、ゴールデン帯の連続ドラマで初主演をつとめることが26日、わかった。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で主演をつとめる西内まりや(中央)、共演に三浦翔平、高橋克典(C)TBS【モデルプレス】
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で主演をつとめる西内まりや(中央)、共演に三浦翔平、高橋克典(C)TBS【モデルプレス】
7月7日スタートのドラマ「ホテルコンシェルジュ」(TBS系、火曜よる10時)で主演。外資系ホテルでお客様が巻き起こすトラブルを解決していく新米コンシェルジュ・天野塔子役を演じる西内は、同局の連ドラ初出演にしてゴールデン・プライム帯ドラマ初主演。「コンシェルジュというお仕事はこれまで私にはあまり馴染みのなかった職業ですが、勉強していくうちに『ホテルにいらっしゃったお客様を最大限おもてなしする』という責任ある役割だと知り、身の引き締まる思いです」と心境を語り「私も塔子と一緒に成長して行きたいと思います」と意気込んでいる。

◆共演に三浦翔平、高橋克典

舞台となる外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」は、まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴。そこで働く個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマンはフレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。見ているだけでウットリと心奪われる「ホテル」という異空間で真剣にお客様と向き合い、ひとたびトラブルが発生すれば“お客様の笑顔”のために力を合わせて奮闘。視聴者の夢とワクワク感が詰まった“笑って泣けるハートウォーミングストーリー”が一話完結で描かれる。

モデル、歌手としても第一線で活躍する西内まりや
モデル、歌手としても第一線で活躍する西内まりや
共演には2011年「シマシマ」以来4年ぶりの同局連ドラ出演となる三浦翔平、そしてどんな役柄も自在に演じる演技派・高橋克典が決定。三浦が何をさせても完璧でプロ意識の高い先輩コンシェルジュ・本城和馬役、高橋が「ホテル・フォルモント」の総支配人・鷲尾隆介役を演じる。

◆“超体育会系”女子が突進

西内演じる塔子は「絶対にNOとは言わない!」をモットーとする“超体育会系”で、凝り性かつ負けず嫌い、空気を読む前に突き進む突進型。西内は「また新しい役に挑戦できることをうれしく思っています」と喜び「私が演じる塔子という役はホテルで次々と起こるトラブルにいつも全力で真っ直ぐ立ち向かっていきます。そんな彼女は演じる私自身もやる気や希望をもらえる存在です」と語っている。

脚本は「花咲舞が黙ってない」「ごくせん」シリーズの松田裕子氏、監督は「素敵な選TAXI」「チーム・バチスタ」シリーズの今井和久氏がつとめる。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加