絶対にNG!男性に二度と誘われなくなった女性のハロウィンでの行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】10月31日のハロウィンは、恋が生まれやすいイベントでもありますよね。コスプレにパーティーと張り切るのはいいけれど、あなたのその行動、行き過ぎではないですか?男性にドン引きされてせっかくの恋のチャンスを逃がさないよう、この機会にNGと感じるポイントを知っておきましょう。

絶対にNG!男性に二度と誘われなくなった女性のハロウィンでの行動5つ(photo by Aleksei Nabokov/Fotolia)
絶対にNG!男性に二度と誘われなくなった女性のハロウィンでの行動5つ(photo by Aleksei Nabokov/Fotolia)
♥露出が激しすぎて目のやり場に困る

「どうせコスプレするなら、思いっきり目立ちたい!」その気持ちは分かりますが、あまりにも露出が激しすぎる衣装には男性も引いてしまいます。

運が悪いと体目当ての男性につきまとわれる可能性もあるので、外出先でのパーティで着る衣装は慎重に選びましょう。

そもそも、男性は、お気に入りの女性には清楚でいてほしいと思うもの。

大胆な衣装のせいで誤解を受けてしまっては悲しすぎるので、くれぐれも気を付けてください。

♥はしゃぎすぎで浮いてしまう

ハロウィンのようなイベントは、思いっきり楽しまなきゃ損!

しかし、それにも限度というものがあり、場の空気を乱すほどはしゃいでしまうのは考えものです。

パーティー会場が個人の家なら、まずは主催者の方にお礼を言って「スペースを使わせていただく」という意識を持ちましょう。

他人の家なのに我が物顔に振る舞っていれば、ひんしゅくを買うのは当然。

そのために、来年から呼ばれないなんてことになってしまったら悲しいですよね。

一緒に行った男性の顔にも、泥を塗ることになります。

ハロウィンを楽しみすぎて、男性にドン引きされないように(photo by jul14ka/Fotolia)
ハロウィンを楽しみすぎて、男性にドン引きされないように(photo by jul14ka/Fotolia)
♥料理に凝り過ぎて食欲が失せる

ハロウィンに出される料理のレシピを調べてみると、かぼちゃやおばけ、魔女といった愛らしいキャラクターをイメージしたものの他に「目玉が浮いたスープ」「ガイコツの顔のケーキ」など、ちょっと食べるのに勇気が必要なものもいろいろ出てきます。

気の置けない仲間と開く女子会なら、こうしたメニューもウケるかもしれませんが、同じものを男性に出すのはちょっと待って!

せっかく「ハロウィンのおいしい料理が食べられる」と期待してきた彼ががっかりしてしまい、ムードが悪くなることも考えられます。

相手によってメニューの内容を変えるようにしましょう。

♥人混みに疲れて不機嫌な顔丸出し

ハロウィンには各地でいろいろなイベントが開かれているので、お目当ての男性と足を運ぶ人も多いと思います。

ただ、1年に1度のお祭りとあって、どこも大変な混雑!

コスプレをしていればいつもより動作に気を使わなければならないこともあるし、ついイライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし、そこで露骨に不満を顔に出してしまっては、せっかく連れてきてくれた彼はがっかり。

「イベントなんだから仕方ない」と割り切り、できるだけ笑顔で過ごしましょう。

♥いろいろな男性に愛嬌を振りまきすぎる

コスプレ衣装を着たかわいい女性は男性陣からちやほやされますが、あまり愛嬌を振りまきすぎると、本命の男性に「軽そう」と引かれてしまう可能性があります。

かといって無愛想なのは良くないですが、お目当ての彼以外の男性と話す時は少し距離を取る、あからさまな口説き文句には反応しないなど、意識して態度を変えるようにしましょう。

ハロウィンは恋のチャンスもあるかも(photo by kieferpix/Fotolia)
ハロウィンは恋のチャンスもあるかも(photo by kieferpix/Fotolia)
いかがでしたか?

イベントとなるとつい浮かれてしまうことも多いですが、あまりハメを外しすぎると彼をドン引きさせてしまうので、最低限の礼儀はきちんと守るようにしたいですね。

思いやりの心でイベントを盛り上げ、恋のチャンスをつかみましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加