「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼が、自分以外の女の子と話している…。そんな状況を想像しただけで思わず身震いが!「もう嫉妬でおかしくなってしまう」「この苦しみから開放されたい」という女性はいませんか?今回はそんな激しい嫉妬の苦しみを解放されるためのやるべきことを5つご紹介します。

「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ(photo by dmitrimaruta/Fotolia)
♥自分の方がたくさん話すようにする

彼に「あの子と話さないようにして」と伝えるのはよくある話ですが、「なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないの?」と鬱陶しく思われがち。

であれば、“自分の方がたくさん話す”ようにすれば良いというのがこの方法です。

別の女の子と1回話すなら自分は2回話す。

また、5分話すなら自分は10分話せるようにする。

そういった機会を求めて行動していくというものです。

♥彼の秘密を握ってしまおう!

どうしたって彼が別の女の子と話すのであれば、その女の子は知らない“彼の秘密”を握り、一歩上の関係性であると考えるようにしましょうという方法です。

前項のように話す機会を増やしていくと、色々と深い話ができることもあるでしょう。

その会話の中で彼の秘密、弱みや強み、将来の夢や目標などを聞き出してみましょう。

「彼の秘密を知っているのは私だけ」、そう思うことができればかなり楽になれますし、あなたが彼にとって特別な存在であることの証明にもなりますよね。

彼のことが好きなのだから嫉妬してしまうのは当然(photo by ASjack/Fotolia)
彼のことが好きなのだから嫉妬してしまうのは当然(photo by ASjack/Fotolia)
♥ちょっと不機嫌になってみよう

彼があなた以外の女の子と話した後にあなたに話しかけてきた時、“ちょっと不機嫌”になってみてください。

ポイントは“ちょっと不機嫌”です。

「あの子と話しとけば良いじゃない!」と強く突き放してはなりません。

少しだけ表情が硬かったり、なんとなく歯切れの悪い返事をしたりくらいが良いでしょう。

そうすることで、「あれ?俺何かしたかな…?あ、もしかして」と彼をやんわりと気付かせることができます。

♥その先へ!嫉妬をエネルギーに変えてしまおう!

嫉妬してしまうことは悪いことではありませんが、ずっと暗い気持ちを抱いたまま過ごすのもよくありません。

そもそもなぜ嫉妬をしているのかをよく考え、彼と自分がどういった関係になりたいのかをよく分析してみてください。

もし彼とあなたがただの友達である場合、お付き合いできるように一層距離を縮めていくようにします。

彼とあなたがすでに恋人の関係である場合、同棲や結婚など、2人の関係に新たな局面をもたらすために行動するのも良いでしょう。

あなた以外の女の子を寄せ付けない関係になることができれば、要らぬ嫉妬をすることも減るでしょう。

♥嫉妬してしまう自分を認めること

そもそも論にはなりますが、“嫉妬はして良いもの”です。

人は嫉妬をしてしまうと、嫉妬をする自分を責めたり、相手を悪く言ったり、そしてそんな自分を誰かに悟られたくないと思ってしまうものです。

しかし、嫉妬という感情はごく自然に生じるものです。

その気持ちを無理に隠そうとすると、かえって彼との関係をこじらせてしまったり、あなた自身がしんどくなったりしてきます。

“嫉妬はして良いもの”。まずはそのように考えるようにして、少しでも自分の気持ちを穏やかにさせるようにしましょう。

今よりも彼に愛される女性に(photo by dariyad/Fotolia)
今よりも彼に愛される女性に(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

嫉妬は誰でもしてしまうものですし、しても良いものです。

ただ、その暗い気持ちをそのままにせず、彼の気持ちを自分に向けさせるように努力したり、思考法を変えたりすることが大切です。

嫉妬の苦しみから自分を解放することができれば、あなたはもっと素敵な女性になっているはずですよ!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加