使ってないなら損!肌が変わる「洗顔石けん」9選


【コスメ/モデルプレス】昔ながらのレトロコスメのブームもあり、人気を集め始めている「洗顔せっけん」。せっけんはしっかりと汚れは落とすのにお肌に優しいという嬉しいアイテム。使うのがちょっと面倒!と敬遠してるなんてもったない!今すぐ洗顔せっけんを使いたくなるオススメアイテムをご紹介します。

♥マークス&ウェブ「ハンドメイドボタニカルソープ」

使ってないなら損!肌が変わる「洗顔石けん」9選/naoko.mmmさんinstagramより
使ってないなら損!肌が変わる「洗顔石けん」9選/naoko.mmmさんinstagramより
オーガニックコスメブランド「マークス&ウェブ」の「ハンドメイドボタニカルソープ」は植物性オイルを原料に優しい原料で作られたハンドメイドソープ。

お肌の状態に合わせて、乾燥肌用・脂性肌用・ストレス肌用など様々な種類から選べるのが魅力!

硬めの石けんですが、泡立ちがよくふわふわのきめ細かい泡で優しくお肌を洗い上げることができますよ。

それぞれの原料で使われている果物や植物の香りもナチュラルで、リラックス効果も抜群。

すっきりとした洗い上がりながら、お肌のしっとり感もキープしてくれるので、乾燥肌さんでも安心です。

♥資生堂「ホネケーキ」

caachii1104さんinstagramより
caachii1104さんinstagramより
宝石のような透明感のある石けん「ホネケーキ」は、30年以上前に発売され、愛され続けるレトロコスメ。

肌質にあわせて、ルビー・エメラルド・クリスタルパープルの3種から選ぶことができます。

たっぷりと泡立てて、顔に乗せて1分ほどパックしてから洗い流すと、よりつるんとした洗い上がりに。週1~2回のスペシャルケアとしてオススメです。

手のひらに余るくらいの大きさでプチプラなので、顔だけでなくボディソープとしてもOK。

ふんわりとフローラルの香り付きで、プチプラとは思わせないリッチな使い心地です。

♥HACCI(ハッチ)「はちみつ洗顔石けん」

miho_0106_mihoさんinstagramより
miho_0106_mihoさんinstagramより
はちみつコスメが揃うHACCI(ハッチ)の「はちみつ洗顔石けん」は限界まで高品質のはちみつを配合した贅沢な石けん。

ぽってりと濃密な泡がお肌を包み込み、はちみつの保湿&美肌効果でお肌の汚れを洗い流しながらトリートメントしてくれるかのよう。

くすみやごわつきが気になるときは、泡パックをするとしっとりツルツルに!

ほんのり甘く華やかな香りも魅力的です。

♥ガミラシークレット

haruka_yamashitaさんinstagramより
haruka_yamashitaさんinstagramより
ガミラシークレットはまるで「美溶液」のようなスキンケアソープ。

エクストラバージンオリーブオイルをたっぷりと使用した石けんは、三ヶ月以上もの時間をかけて手作りで作られた贅沢なもの。

とろみのある泡がお肌を包み込み、汚れを落としているのに潤いを補給しているような感覚です。

こちらも泡パックがオススメで、泡を顔に乗せてナチュラルな香りを吸い込みながらリラックス。

洗ったあともつっぱらず、しっとり感が持続します。

♥牛乳石鹸

_______mhさんinstagramより
_______mhさんinstagramより
誰もが一度は見たことあるパッケージの「牛乳石鹸」。

手洗い用ソープのイメージが強いかと思いますが、実は洗顔としても優秀なんです。

弱アルカリ性でミルク成分やスクワランなどの天然の保湿成分が配合されていて、汚れはきちんと落としながら汚肌の潤いを守ってくれます。

泡立ち、泡切れがいいのもポイントですね。

しっとりタイプの赤、さっぱりタイプの青から選べます。

♥蜂乳クリーム石鹸(特選)

elliy0602さんinstagramより
elliy0602さんinstagramより
はちみつ成分配合の「蜂乳クリーム石鹸(特選)」はリキッドタイプの石けん。

石けんと言うと、固形のイメージがありますが、こちらはリキッドタイプです。

ウォータープルーフ以外であれば、メイクも落としてくれるほどしっかりとした洗浄力ですが、保湿力の高いはちみつ成分が配合されているので、お肌の潤いも守ってくれます。

半身浴や蒸しタオルで毛穴をしっかりと開かせてから使うと、毛穴の汚れまでスッキリと落とすことができますよ。

♥ドクターブロナー「マジックソープバー」

kyoka.irさんinstagramより
kyoka.irさんinstagramより
メイクまで落として、毛穴の奥の汚れまでスッキリ落とす「マジックソープバー」。

100%天然のオーガニックオイル配合で、お肌に優しく汚れやメイクまで落としてくれます。

マイルドな使い心地なのに、不要なものはしっかりオフ!だけどつっぱりなどはなく、乾燥しがちなお肌も心地よく洗い上げてくれますよ。

11種類のフレグランスからお好みのものを選んでくださいね。

♥ねば塾「白雪の詩」

kkkoookkkkfrさんinstagramより
kkkoookkkkfrさんinstagramより
パームとパームの核油だけを原料に無添加で仕上げたシンプルな石けん「白雪の詩」。色素、香料、添加物は一切使用していない安心の石けんです。

かなり固めの石けんですが、泡立てネットを使えばもこもこのしっかりとした泡がたっぷりと出来上がります。

お風呂場に置いておいても溶けたりゆるくなりづらいので、使いやすさも◎。

かなりさっぱりとした使い心地なので洗顔後の保湿は必須ですが、毛穴の汚れやお肌のごわつきはしっかりオフ。

大容量でかなり安価なのでコスパは最強!

♥イプサ「クレンジング マリンケイク」

mashuuun5さんinstagramより
mashuuun5さんinstagramより
メタボライザーなどで人気のイプサの「クレンジング マリンケイク」は、鮮やかな青の中に光沢感のある美しい石けん。

ミネラルを豊富に含んでいて、お肌の潤いを守りながたキメのひとつひとつまで磨き上げるかのような洗い心地です。

ヒアルロン酸配合で、しっとりツルンなお肌に仕上がります。

乾燥、ごわつき、油っぽい…様々な肌悩みに対応してくれるマルチな石けんです。

いかがでしたか?

使い勝手が面倒と好き嫌いせずに、一度石けんを使ってみては?

石けんは美肌へ導いてくれる頼もしい味方ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加