実は照れてるだけ!そっけない男性が見せる脈ありサイン6つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月6日】ちょっと無愛想で何を話してもそっけない彼。恋人として脈ありかどうかわからないどころか、友人としても嫌われていないのか不安になっちゃいますよね。でも、そっけない男性は自分の感情を表現するのが苦手なだけ。決してあなたのことを嫌っていてそっけない態度を取っているわけではありません。むしろ、好きな相手だからこそ照れ隠しでそっけない態度を取っていることも…。そこで今回は、そんなそっけない男性が見せる脈ありサインをご紹介。目が合って逸らされても、そっけないLINEしか返ってこなくても、実はその裏には好意が隠されているかもしれませんよ。
実は照れてるだけ!そっけない男性が見せる脈ありサイン6つ(Photo by fotoatelie)
実は照れてるだけ!そっけない男性が見せる脈ありサイン6つ(Photo by fotoatelie)
♥目がよく合うけど逸らす

目が合ったのにすぐ逸らす男性っていますよね。

一瞬、嫌われているのかな…なんて不安になってしまうかもしれませんが、目が合うということはそれだけあなたのことを見ているということ。

目が合って逸らされても、よく目が合うようであれば、間違いなく脈ありです。

ただ照れて目を逸らしているだけの可能性が高いでしょう。

♥必ず返信を返してくれる

LINEを送っても、短文でそっけない返事しか返ってこない。

もしかして面倒臭い女に思われているかも…と、不安になりますよね。

でも、そっけなくても必ず返信をしてくれるのであれば、それは脈ありです。

ただLINEが苦手なだけかもしれませんし、気の利いたことが言えないだけかもしれません。

本当に脈のない男性は、短文であろうが長文であろうが返信をなかなかしないもの。

文面だけで脈なしだとは判断できませんよ。

そっけないのは照れ隠し(Photo by Tara Moore/gettyimages)
そっけないのは照れ隠し(Photo by Tara Moore/gettyimages)
♥困っている時は助けてくれる

いつもはそっけない態度の男性も、あなたが困っている時には手を差し伸べてくれるのであれば、脈ありです。

苦手な相手や嫌いな相手のことを助けたいとなんて思えないもの。

普段そっけない態度を取っているなら、尚更その時だけ優しい態度を見せることはないでしょう。

でも、実は好きな相手であれば話は別。

普段は恥ずかしくてそっけない態度を取っていても、好きな人が困っている時は照れを捨てて、助けになりたいと思いますよ。

お礼を言ってもちょっと意地を張って、思ってもいないことを口にするかもしれませんが、それも彼にとっては照れ隠し。

脈ありの可能性が高いですよ。

♥きちんと話を覚えている

会話をしても一方的に話しかけるだけで、彼は適当な相槌しかしてくれない。

私に興味が無いのかな…なんて思いますよね。

でも、前に話していたことを違う時の会話やLINEなどで覚えてくれていたのならば、脈ありですよ。

そんな時は、照れ隠しから興味のないフリをしているだけで、実はよくよく噛み締めて聞いているのかもしれませんね。

実はしっかり聞いている(Photo by Syda Productions/Fotolia)
実はしっかり聞いている(Photo by Syda Productions/Fotolia)
♥男性関係を探ってくる

いつもはそっけないのに、あなたが他の男性と話していた時だけ「さっきの誰?」と後から聞いてくる…。

あなたの男性関係について探ってきたら、確実に彼はあなたのことが気になっています。

男性が彼氏の有無が気になるのは、そういう関係になりたい女性だけ。

突然聞かれた場合は、きっとあなたに気がある証拠ですよ。

♥何だかんだ誘いを断らない

いつもはそっけなくて、興味なさげな態度なのに、食事や遊びに誘うと何か言いつつも必ず受け入れてくれる。

何だかんだ誘いを断らない男性は、間違いなくあなたに脈あり。

本当は心の中で踊り出すほど誘われたことが嬉しいはずですよ。

そっけないのは、素直な自分を出せないだけ。

彼の本心を読み解いて、積極的にお誘いしちゃいましょう。

彼のサインを読み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
彼のサインを読み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

そっけない態度を見せる男性は、大抵の場合不器用なだけ。

決してあなたに嫌われようとそんな態度を取っているわけではありませんよ。

なかなか自分の気持ちを表に出してくれないかもしれませんが、数少ないサインから脈ありを読み取って、アプローチしていきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加