清水富美加、才能が爆発 SMAP中居正広に“あだ名”命名でスタジオ沸かす


【清水富美加/モデルプレス=10月26日】女優の清水富美加が25日放送の、SMAP中居正広が司会を務めるバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系/毎週火曜23:15~)に出演。あだ名付けの才能を爆発させた。

あだ名付けの才能を爆発させた清水富美加(C)モデルプレス
あだ名付けの才能を爆発させた清水富美加(C)モデルプレス
清水富美加(C)モデルプレス
清水富美加(C)モデルプレス
芸能人が川柳で弱音を吐く企画「芸能人弱音川柳」で「スタッフにかけたつもりがあんた誰?」と詠んだ清水。「携帯のアドレス帳に13件しか入ってない」という清水は、特徴などから付けたあだ名で連絡先を登録しているそう。そのため父親を“威厳の塊”で、事務所の社長を”おしゃれシルバー(白髪ではなくおしゃれなシルバーカラーのヘアスタイルだったことから)”と登録しており、記憶違いで間違い電話をかけたエピソードなどを披露。他にもマネージャーを“ぶっ飛んでるやばい人”、“栃木が生んだ美白”などユニークな登録名を明かした。

◆中居正広のあだ名は?

そんな清水に中居は、スタジオメンバーにあだ名をつけるなら?とリクエスト。清水はアンタッチャブル山崎弘也を特徴的なあごでイジられているイメージから“ω(オメガ)”、松田龍平を「名字が松田なんで」と『mazda』の車種を連想し“デミオ”と、劇団ひとりを、歌舞伎の隈取りをモチーフにしている東京都防犯ステッカーに目の形が似ていることから“犯罪を見逃さないステッカー”と名付けた。

最後に中居の番となり、少し悩んだ清水は「“茶髪だべ”…?」とコメント。中居は思わず吹き出しながらも「嫌だ嫌だ嫌だ」と連呼し拒否。すぐに小籔らは「(ウルフルズの)ガッツだぜ!!みたい」(小籔千豊)、「茶髪だべ、ブリーチど根性~」(山崎)と歌いながらイジり、中居も「もうイジられ始めた」と笑ってスタジオを大いに盛り上げた。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加