素直に「楽しかった」が好印象!合コン後、男性に“絶対に送っておくべき”LINE5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】合コンで素敵な出会いがあると、絶対に次につなげたいですよね。しかし、いきなりデートに誘うのも急すぎますよね。そのような場合に、合コン後に特定のLINEを送ることで、自然と次の会話やデートにつながりやすくすることができるんです。具体的にどのような内容が効果的なのか、その方法を5つ紹介します。

素直に「楽しかった」が好印象!合コン後、男性に“絶対に送っておくべき”LINE5つ(Photo by Zinkevych)
素直に「楽しかった」が好印象!合コン後、男性に“絶対に送っておくべき”LINE5つ(Photo by Zinkevych)
♥「ありがとうございました」

合コン後に絶対送るべきLINEは、お礼の言葉、感謝の言葉です。

もしも男性が女性よりも多く払った場合には、お礼を言わないのはマナー違反です。

きちんとご馳走になったことへのお礼をしましょう。

もしも、その合コンが割り勘だった場合には、「あの〇〇で緊張が解けました」「〇〇の時、気遣ってくれて」など彼の見せた優しさなど、あなたが素敵だなと思ったポイントに触れつつ、自然な形で感謝の気持ちを表しましょう。

♥「楽しかったです」

合コン後は、男女ともに、相手は楽しかったのか、満足できたのか、と気になるものです。

特に男性は女性が本当はどのように思ったのか、という点をかなり気にしています。

そのため、ストレートに楽しめたことを伝えられると非常に嬉しいものです。

「〇〇さんが盛り上げてくれて」「みんなが仲良くなれて」など具体的に楽しかったポイントを伝えましょう。

ただし、このときに楽しかったと感じるポイントによって、自分と感性や価値観が合うか判断される可能性があるので、彼が大切にしていそうなことに触れてあげるとより一層好感度が上がります。

そのため、合コン中は彼がどんなことを大切にしているか、重視しているのか、という点をよくよく見ておきましょう。

どんなLINEが彼に好印象だろう?(photo by lpictures/Fotolia)
どんなLINEが彼に好印象だろう?(photo by lpictures/Fotolia)
♥「今度、お礼させてください」

もしも合コンで奢ってもらった場合には、お礼とともに、次回はお礼したいという気持ちを伝えましょう。

ただし、「今後は私が奢ります」という直接的なお礼だと、合う側も遠慮してしまう可能性があります。

また、堅苦しい子だな、と思われかねないので、あまりお礼の内容は具体的すぎないほうが良いでしょう。

また、お礼はお金よりも、小物や甘いものが好きな人ならお菓子などをプレゼントする方が喜ばれます。

♥「もっと〇〇のお話し聞きたいです」

合コン中に彼が話していたことを、もっと聞いてみたいというアピールはそれほど、いやらしさなく自然な表現ですが、相手に関心があることを伝えるには非常に効果的な言い方です。

「始めての聞きました」「説明がわかりやすかったです」「すっごく楽しかったです」など、話を聞いて感じた素直な感想も添えて送りましょう。

このように伝えておくと、次に会う約束をしやすかったり、会ったときに話題に困るということがないので、会話がスムーズにできます。

♥「今日□□をみて〇〇さんのことを思い出しました」

合コンの後、彼との連絡が途切れそうなときには、「あなたのことを思い出しました」という理由でLINEを送るのも有効です。

合コンの後ですぐに連絡をくれないのは、女性に関心がないというばかりではなく、タイミング的なものや、仕事などで手が塞がっていた状態だった可能性もあります。

そのため、合コンからしばらく時間が空いても、覚えていてくれた、自分に関心を持ってくれた、と彼に思わせることができれば、そこから新たに関係性を築くことも可能です。

そのため、合コン後に連絡が途絶えてしまっても、諦めずに気軽にLINEを送りましょう。

合コンで出会った素敵な男性には積極的にアピールを(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
合コンで出会った素敵な男性には積極的にアピールを(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
いかがでしたか?

彼に気があることを悟られずに、連絡を取り合うためには、まずはあなたが素直に感想を表現することが何よりも大切です。

合コンで出会った人は連絡を取り合わない限り、そのまま二度と会うことない可能性が高いです。

せっかく好みの男性に出会えたのなら積極的にアピールしていきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加