「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】仕事や学校で疲れているとき、ふとした彼氏の振る舞いで疲れが吹き飛び笑顔になる…そんなときありませんか?男性も同じで、辛いときだからこそ、女性の振る舞いに癒されることがあります。男性の笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つを紹介します。

「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ(photo by  deagreez/Fotolia)
「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ(photo by deagreez/Fotolia)
♥想いがこもっている手料理

衣食住は人間にとって大切な要素ですよね。

特に、「食事」は毎日必要なもので、美味しいご飯を食べると幸せな気持ちになります。

おそらく、辛いときに美味しいものを食べて笑顔になった女性は多いでしょう。

男性でも、仕事でミスをしたり、ショックな出来事が起きたりしたとき、帰宅して美味しいご飯がそろっていると気持ちが落ち着きます。

温かいご飯にありがたさを感じ、自然と笑顔が戻ってくるのです。

外食をするのも良いですが、最も効果的なのは彼女の手料理でしょう。

彼氏が落ち込んでいると感じたときは、美味しい手料理を振る舞ってあげると良いかもしれませんね。

♥無邪気な笑顔と明るさ

女性の笑顔は年齢を重ねても魅力的に感じるものです。

男性は辛いとき、女性の笑顔に救われることがあります。

作り笑いではなく、無邪気で明るい笑顔に癒されるのです。

男性が辛い思いをしているときは、あなたの明るさと笑顔で癒してあげてください。

ただし、場違いな明るさはNGです。

「大丈夫だって~」「そんなこと気にする必要ないよ」と冗談っぽく振る舞っていては、男性の気持ちを逆なでしてしまいます。

きちんと彼氏の様子をチェックして、その場に合った明るさを出していきましょう。

彼の様子を観察すれば、接し方がわかりますよ。

彼の心を癒せる女神になろう(photo by utkamandarinka/Fotolia)
彼の心を癒せる女神になろう(photo by utkamandarinka/Fotolia)
♥包容力のある落ち着いた姿

辛い思いをしている男性を受け止められる女性は、精神が安定しています。

彼がイライラしていたり、いつもと違う様子になっていても、同じ態度で接することができる落ち着きを持っているのです。

そんな彼女の落ち着いている態度・姿に、男性は癒され、気持ちが穏やかになります。

逆に、彼女が感情的になっていると、彼のイライラ度もマックスになってしまうでしょう。

常に落ち着いている女性は、どんな状態の彼でも受け止め、笑顔にさせることができますよ。

♥彼を優しく抱きしめる

抱きしめる行為、“ハグ”は人を癒す力があることをご存じでしょうか。

ハグをすることで体の緊張感がほぐれ、感情が穏やかになります。

もし、彼が辛い思いをして落ち込んでいるときは、優しく抱きしめてあげてください。

「何か言葉をかけなければ…!」と慌ててしまう人は、ハグだけでも彼に愛情を与えることができます。

大好きな彼女に包まれた彼は、自然と気持ちが落ち着き、「ありがとう」と笑みがこぼれるでしょう。

優しく抱きしめて、背中をゆっくりさすってあげるのも効果的です。

あなたの優しさで彼を笑顔にさせてくださいね。

♥傍にいる、彼のために尽くす

辛いときはどんなことをしても気分が下がってしまいます。

そんなときこそ、彼氏の傍に寄り添ってあげてください。

彼の身のまわりのことを積極的にする、じっと黙って傍にい続けるだけでも良いです。

誰かが傍にいることで気持ちは落ち着きます。

また、自分のために必死に尽くしてくれる彼女の姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになり、「このままじゃいけない!」と立ち上がるきっかけになるのです。

そして、自然と笑顔になれるでしょう。

ただ傍にいてあげるだけでもいい(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
ただ傍にいてあげるだけでもいい(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が喜ぶこと、して欲しいことは何なのか自分で考えて実行してみてください。

彼が辛いときに、あなたの気持ちを押しつけることだけはしてはいけませんよ。

彼が自然と笑顔になれる振る舞いを心がけましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加