ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴


【恋愛コラム/モデルプレス】男性には、デートしたいなという女性に出会っても、すぐにデートに誘える女性と、そうでない女性がいます。見た目の好み以上に、女性の雰囲気や話し方、行動範囲などによって、デートに誘いやすいかどうかを判断しているです。今回は実際に男性が思う「デートに誘いやすい女性」の特徴を紹介します。

ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
♥ノリがいい

男性から見て、ノリがいい女性はデートに誘いやすい女性です。

会話の内容がいつも明るくて前向きだと、誘っても「うん、いいよ!」と言ってくれそうと期待を抱きやすいというイメージの良さもあります。

また、断られてもその後に気まずくならなかったり、断る場合も「また今度ね」「別の日にしない?」と代替案をすぐに提案してくれると考えられるからです。

つまり、こちらがアクションを起こすことで2人の関係がすぐによくなりそうという予感が、誘いやすさの要因になっているんですね。

♥好奇心が強い

好奇心が強くて、何にでも行って見たい、やって見たいという女性もデートに誘いやすい女性です。

好きなこと、興味があることが多い女性は、「だったら今度一緒に~」と誘いやすくなるからです。

また、目的があって一緒に出かけるのは、がっつりデートに誘うというより、「一緒に遊びに出かけるだけ」といった雰囲気の中で誘えるので、男性にとっては気軽に誘いやすいと感じるポイントになります。

新しいショッピングモールやアトラクションが新しくなったという遊園地など、最新情報に敏感に反応する女性も同じ理由で誘われやすくなるタイプと言えます。

明るい子は男性ウケ間違い無し(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
明るい子は男性ウケ間違い無し(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥趣味が多い

趣味が多い女性も男性からするとデートに誘いやすい女性です。

同じことに興味、関心があると、自然と仲良くなれますよね。

その趣味が男性でもできそうなものなら、特に「きかっけが掴みやすい」「一緒に出かけても会話に困ることがなさそう」と思い、デートに誘いやすくなるんです。

ただし、1人でできる、あるいは1人でしたいという趣味が多い女性や、女性しかできない日本舞踊やバレエなどの習い事系の趣味ばかりの女性だと、全く誘いやすくなくなってしまうそうです。

♥フットワークが軽い

毎週末、どこかに出かけるようなフットワークの軽いというのも、男性がデートに誘いやすい特徴の一つです。

どこかに出かけるのが苦ではないため、有名な場所や話題の場所に誘いやすいというのがその理由です。

また、明日とか今週末という直近でのスケジュールで約束ができるというのも、テンポよく仲良くなりたい男性にとっては、「とりあえず、誘ってみよう」という気持ちを起こさせるようです。

♥男性を意識しすぎていない

男女問わず気さくに話せる、接することができる女性も男性にとってはデートに誘いやすいと感じる女性です。

中には「男性とはちょっと」とか「男性と話すのは苦手」とあからさまに男性に対して態度が硬い女性がいます。

そのような女性に対して男性は「警戒心をもたれたくない」という気持ちから、デートどころか、一緒に遊びに出かけようと声をかけることも躊躇してしまいます。

そのため、男女ともに分け隔てなく接することができる雰囲気の女性はそれだけ誘いやすい女性なんです。

誘いやすい雰囲気をまとえる女性に(photo by vgstudio/Fotolia)
誘いやすい雰囲気をまとえる女性に(photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がデートに誘うとき、その内容や目的が明確でないと、誘いにくいと感じます。

そのため、デートしたい女性に会ったとき、共通の話題や興味、関心があるかどうかを探ってくることも多いのです。

そのとき、一緒に楽しめるポイントがあったり、会話が弾みそうと思わせる女性が、男性にとってデートに誘いやすいと感じる女性なんです。

男性にデートに誘われたいなら、ぜひ、男性が誘いやすい雰囲気や話題で彼にきっかけをあげてみてはどうでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加