会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼に愛されていると思ったのに、単なる都合のいい女と思われていることがわかったとき、とってもショックですよね。このようなとき、彼との関係を断ち切るか、それとも都合のいい女から脱出するかは、あなたの選択次第です。都合のいい女からの脱出すること選択するなら、今回紹介する方法を試すことをおすすめします。

会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
♥会う約束は1週間以上先にする

都合のいい女から脱出するために、もっとも大切なこと。それは、あなた自身が自分の生活をきちんと守ることです。

決まった予定がない、することがないという状況では、彼に誘われた時、すぐに会いに行ってしまいますよね。

でも、そのような行動は、自分で自分を都合のいい女にしてしまっているんです。

そのため、自分の生活のスケジュールをきちんと作り、急な呼び出しに応じないようにし、新しい約束は、せめて、一週間以上先に入れるようにしましょう。

こうして、あなたと気軽に会うことができないとわからせるだけで、彼の態度は変わっていきます。

♥デート時間は延長しない

どんなに楽しいデートでも、最初に決めた時間からデート時間を延長したり、あるいは大幅な予定変更を受け入れないことも、都合のいい女から脱出するために必要なルールです。

彼は、あなたがわがままを聞いてくれることを確信すればするほど、あなたを都合のいい女として扱います。

彼と対等な関係でいたいなら、いつも彼の要求を一方的に聞く関係をやめる努力が必要です。

もし、面と向かって言えない場合には、メールやLINEなどを使って伝えましょう。

このとき、彼はあなたのことを「わがまま」「気が利かない」「自分勝手」などと罵ってくるかも知れませんが、それらの言葉はすべて、あなたではなく、彼自身のことです。

堂々と無視してくださいね。

「もう都合がいいなんて言わせない」(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
「もう都合がいいなんて言わせない」(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
♥生活リズムが乱される時間帯の連絡は無視

あなたがもっとも大切にするべきことは、彼との時間でなく、あなた自身のための時間です。

そのため、あなたの生活リズムを崩すような時間帯の連絡は徹底的に無視しましょう。

可能なら、あなたが他のことをする時間には、電源をOFFにしましょう。

最初のうちは抵抗感があるかもしれません。しかし、このような行動の変化だけでも、あなたは都合のいい女から脱出するための一歩を踏み出すことになるんです。

♥目の前のことに集中して取り組む

都合のいい女を脱出するためには、彼に振り回される生活をやめることが大切です。

でも、ただ、やめる、と決心しても、彼から呼び出されたり、連絡が来てしまって、ついつい相手をしてしまうということってありますよね。

そのようなことを避けるための、有効な方法は、今、あなたがしなければならない事に集中して取り組むことです。

学業でも、仕事でも、夢のための活動など、なんでもいいので、あなた自身がしたいこと、しなければならないことを優先させるという行動を取りましょう。

考えて行動するよりも、まずは行動を変えることで、考えや意識を変えることができやすくなるからです。

♥自分を大切にしてくれる人達と会う

都合のいい女として扱われることに慣れてしまっていると感じたら、ぜひあなたのことを大切に扱ってくれる人との積極的に会いましょう。

友人でも、家族でも、誰でも良いんです。ただ、あなたのことを都合よく扱わず、1人の人間として大切にしてくれる人と会いましょう。

もし、そのような人が思い浮かばないという場合には、マッサージやスキンケアなどに行き、自分自身で、自分を大切に扱うことから始めてみましょう。

自分を大切にすることができるようになると、あなたが大切にしたいと思える人がきっと現れるはずです。

そのような人を大切にすることで、あなた自身も大切にされるという経験ができるようになります。

結果を焦らずに、そのような素晴らしい時が訪れることを信じて、自分をしっかり愛してあげてくださいね。

一緒に成長できるパートナーを選ぼう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
一緒に成長できるパートナーを選ぼう(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

都合のいい女になってしまう女性は、基本的に優しい性質を持っているものです。

しかし、その優しさが適切ではないか、あるいは優しさの意味を履き違えている可能性があります。

本当に、相手のためを思うなら、自分も相手も、心地よく、一緒に成長したり、楽しむことができる関係を構築することが大切です。

また、あなたが一番、あなた自身を大切することをしないで、相手のことを真の意味で大切にできないということを知っておいてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加