デートは最大のアピールチャンス!男性を本気にさせるモテテク5つ


【恋愛コラムモデルプレス】男性から、ちょっといいなと思われる段階は、普通にしていても訪れるかもしれません。けれど、彼を本気にさせたいと思うなら、ちょっとしたモテテクが必要です。そこで今回は、彼を本気にさせるモテテクを5つ紹介します。なかなか関係が発展している彼がいるなら、試してみる価値ありますよ。

デートは最大のアピールチャンス!男性を本気にさせるモテテク5つ(photo by Martinan/Fotolia)
デートは最大のアピールチャンス!男性を本気にさせるモテテク5つ(photo by Martinan/Fotolia)
♥電話やLINEのペースを彼に合わせる

彼と親しくなるきっかけとして、電話やLINEを積極的に彼が交わすのは、とても有効なことです。

でも、ある程度、彼があなたに好意を寄せてくれる、あるいは付き合い始めたという段階になったら、電話やLINEのペースを彼に任せてみましょう。

そうすることで、彼に、より居心地が良いと思われる女性になります。

電話やLINEは、お互いに連絡したい、と思った時にコミュニケーションがとれる、便利なツールですが、時と場合によっては、相手があなたに合わせてしまい、無理をさせたり、負担になることがあります。

あなたから積極的に連絡を取らない分、彼から連絡が来たときには、電話なら大げさに喜んだり、LINEならすばやく返信するのがポイントです。

♥電話をかけたときの第一声は「今、大丈夫?」

彼との電話で、好感を抱いてもらう方法として、電話の第一声を「今、大丈夫?」もしくは「どうしてる?」など、相手を気遣う言葉にするという方法があります。

電話は基本的に、かける側に用事があるからかけるのですが、こと恋愛において、あまり用事がなくても、あるいは声を聞く、ということが理由となる場合も多くあります。

そのような時に、あなたが話したいときに電話をかけるというスタイルは、彼に疲れを感じさせる恐れがあります。

一見、このような発言はマナーとして当然だと思いがちですが、仲良くなるにつれて、お互いの生活ペースがわかるようになると、最初の事には気にしていた彼の状況も、あまりしなくなってしまいがちです。

けれど、このような相手を気遣う言葉から始めると、自然と話題の中心が彼の話なりやすくなります。

そうすると彼も、自分を知りたいと思ってくれている、と思うようになり、「もっと親しくなりたい」と思わせることができます。

彼に居心地の良さを感じさせること(photo by kiuikson/Fotolia)
彼に居心地の良さを感じさせること(photo by kiuikson/Fotolia)
♥話す時に見つめるorスキンシップをする

好きな彼に、もっと本気になって欲しいと思うなら、会話の視線や動きを意識してみましょう。

会話をしているときに、見つめられたり、スキンシップをされることを、非常に嬉しいと思う男性が多いものです。

彼と話をしているときには、会話に集中し、じっと彼の瞳を見つめるという癖をつけましょう。

また、さりげないスキンシップも、彼を受け入れているというサインになり、彼があなたに居心地良さを感じるきっかけになります。

♥デートでは服もメイクも手を抜かない

デート以外で彼に会うことがない、と言う女性を除いては、普段の姿とデートの時の姿を同じにしないと言うことも大切なポイントです。

デートは、彼のために女として美しくありたい姿を見せる最大のチャンスです。

そのため、服もメイクにも手を抜くことなく、女性らしさを大切にすることが重要です。

とは言え、あまり露出の高い服装と言うのはオススメできません。男性によっては、露出の高い服装に対して、軽薄なイメージを持ったり嫌悪感を抱いている可能性があるからです。

それよりも、女性らしい体のライン、可愛らしい色合い、あるいは、あなたに似合う服装とメイクであるということがポイントです。

♥お礼は手紙+小さなギフトを贈る

彼を本気にさせたいなら、デート後こそ最大の勝負時と考えましょう。

モテる女性は男性とデートしている時以上に、デートの後に気を使います。

デートに良い印象を残すためには、デートの後に手紙と小さなギフトでお礼の気持ちを伝えることが効果的です。

手紙は短くても良いので手書きである、と言うのもポイントです。

また、もしデート中に何かおごってもらったのであれば、そのお礼としてギフトを渡すのも効果的です。

無理にアピールしすぎず自然体で(photo by skokanna0999/Fotolia)
無理にアピールしすぎず自然体で(photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

彼を本気にさせるために、彼のペースや居心地の良さを、電話、LINE、デートなどで演出するのがポイントです。

そのため、彼を本気にさせるために、あなたが頑張って何かをするという事が逆効果になる可能性があります。

恋に夢中になっている女性ほど、何もしないで待つ、ということが辛く思えることもあるかもしれません。

しかし、恋においては、「待つ時間をいかに楽しむことができるか」というのも醍醐味でもあります。

ぜひ、彼に本気になってほしいなら、彼にとって居心地が良いと思われる女性になれるよう、頑張ってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加