気になって返さずにはいられない!男性が思わず即レスしちゃうLINE5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく彼にLINEを送っても、彼からなかなか返信が来ないということってありますよね。彼は忙しいから返信をくれないのかもしれませんが、もしかすると、あなたの送る内容に返信する意欲が湧かないというケースも考えられます。そこで、今回は、男性が思わず即レスしたくなるLINEのフレーズを5つ紹介します。

気になって返さずにはいられない!男性が思わず即レスしちゃうLINE5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

♥「今、〇〇のこと、考えてたよ」

彼とあなたがラブラブカップルなら、このフレーズだけで、彼はすぐに返信をしたくなるでしょう。

好きな人が自分のことを考えてくれている時間があるなんて、彼が嬉しく思わないわけがありません。

そんな彼女ともっとコミュニケーションを取りたいと思うのは自然な気持ちです。

特に、彼が時間に余裕があるときなら、なおさらです。そのため、このLINEフレーズを送るときには、日中よりも、夜の早めの時間帯がベストです。

遅い時間帯だと、彼の生活リズムを乱しかねないので、彼のためにも、あまり遅くに送るのは控えましょうね。

♥「今日、月が綺麗なんだって。一緒に見ない?」

月や星、あるいは天体ショーなどが見れるなど、その日ならではの話題を振ってみるというのは有効な方法です。

また、もし、観賞できるものならば、一緒に見ようと誘うことで、より彼も早めに返信をくれるでしょう。

ただし、あまりにも彼が興味のない内容だと、反応してくれない可能性が高いので、あくまでも彼の興味のありそうな範囲のことで話題にするのが得策です。

もし、彼の興味の有無が判断できないなら、関係性によっては避けた方が無難です。

普段から彼となんでも話せるという間柄なら、いろいろな話題を振った方が会話も広がりやすくなるので、その場合には臆せず、積極的に送ってみましょう。

既読・未読スルーされない内容とは?(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

♥「もっと一緒にいたいって言ったら迷惑?」

頻繁に使える方法ではありませんが、彼から返信が欲しい時に使えるフレーズです。

好きな女性から、このようなLINEが来て即レスしない男性はほぼいません。

もっと一緒にいたいと思われているだけも、とても嬉しい気持ちになるはずですから、その嬉しさを伝えたいと思ってくれるはずです。

ただし、最初にも書いたように、あまり頻繁に使うと、ただの面倒な女と思われかねないので、多用は厳禁です。

♥「〇〇くんのこと考えてたら眠れなくなっちゃった」

夜に彼からLINEが欲しいと思ったら、このフレーズも有効です。

とはいえ、夜中に送っても彼も迷惑しますから、送るのはせめて夜10時までにしましょう。

その時間帯なら、彼も起きている可能性が高く、よほど、手が離せないことをしていない限り、返信してくれるはずです。

この方法でポイントなのは、彼が相手をしてくれた後、ダラダラやりとりをしないことです。

数回のやりとりの後、彼の優しさに感謝しつつ、やりとりを軽めに終えることで、彼の中であなたの印象はより良くなるからです。

♥「ちょっと聞きたいことがあるんだけど…」

これは気軽に使えるフレーズです。

特に彼が得意な分野や好きな分野がある場合には、それについて聞きたいという目的でLINEをすると不自然ではありません。

その際には、何について聞きたいのかという点を明確にした方が、より返信されやすくなります。

このフレーズは男性の「人の役に立ちたい」という気持ちを刺激するフレーズです。

特に、彼に余裕があって、彼があなたに好意を寄せているなら、それだけ即レスしてくれる可能性は高くなります。

フレーズによって、使用時間や頻度を考慮してください(Photo by Syda Productions)

いかがでしたか?

即レスしてくれるかどうかは、彼の状況によるところも大きいですが、それでも、言い方によっては、思わずレスしたくなるというフレーズは確かに存在します。

今回紹介したフレーズはいずれも効果的ですが、使用できる頻度やタイミング、場面などは限られてしまうこともあります。

そのような注意点も踏まえて、ぜひ、彼が思わず即レスしたくなるようなLINEを送って、彼の気を引いてみてくださいね。

(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加