恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣


【恋愛コラム/モデルプレス】静かな戦い、あるいはバチバチと激しくぶつかる戦い。それが“恋の戦い”です。あなたが恋をする男性は、他のライバルも狙っているとっても素敵な彼ですか?であれば、この「恋のライバルに打ち勝つ5つの秘訣」を知っておいて損は無いでしょう。恋の戦い勃発中の女性、これから勃発しそうな女性は、ぜひご覧ください!

恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣(Photo by Kzenon)
恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣(Photo by Kzenon)
♥彼とあなただけの特別を増やす

彼と特別な関係になるため、あるいはライバルの一歩先を行くためには、「彼とあなただけの特別を増やす」必要があります。

特別といっても、些細なことでも構いません。

例えば「朝の通勤・通学中、同じ車両に乗る」、「仕事終わり学校終わりにちょっとだけお話をする」といったことで良いでしょう。

♥連絡はこまめが良いけども…?

彼の関心を惹くために、連絡はこまめにとることをおすすめします。まぁ当たり前ですよね。

しかし、この連絡はこまめにはとりつつも、「1日に少しだけにしておく」のがポイントです。

そもそも男性は連絡無精な人が多いのもありますし、送り過ぎると面倒くさがる人も多くいます。

そうなるとあなたとの連絡がおっくうになり、逆効果になりかねません。

そのため連絡はこまめにとりつつも、1日のやりとりは少しだけにしておくのが良いでしょう。

ライバルたちとの違いを見せつけよう(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
ライバルたちとの違いを見せつけよう(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
♥彼の趣味を共有する

彼への理解を深めるためにも、「彼の趣味を聞いて共有する」ことをおすすめします。

最初は“にわか”でも構いません。

彼の好きなスポーツや音楽を聞き、そのチームや楽曲のことを自分でも調べ覚えるようにしましょう。

彼と趣味の話ができれば、一歩先をリードできること間違いなしです。

それにわからなくても興味のある姿勢さえみせていれば、教えてもらうこともできますしね!

♥彼の生活の一部を支える

彼の生活の一部を支えるというと大袈裟なことに聞こえますが、特別大それたことではありません。

例えば、「LINEでモーニングコール&お天気情報を伝える」というのはどうでしょう?

仕事や学校のある日、朝の決まった時間に「もう起きてるー?今日の午前中は晴れだけど、夕方は天気怪しいみたいだよ」と伝えるのです。

最初はお互いに気恥ずかしいかもしれませんが、続けることで習慣化して違和感が無くなります。

そしてその習慣化により、「毎日どことなく彼はあなたのことを考えてしまう」といったことにもつなげられるのです。

♥気のある素振りをすること

男性は気のある素振りをする女性が気になりがち。

最初は特別な感情な無くても、段々とその女性のことが気になり、いつの間にか好きになっていたということもあるようです。

そのため、「気のある素振りはそれとなくしておく方が良い」でしょう。

連絡をこまめにとってみたり、ご飯に誘ってみたり、友達以上の恋人未満の付き合いと言動を少しずつするようにしましょう。

人気者の彼をあなたのもとに(photo by Voyagerix/Fotolia)
人気者の彼をあなたのもとに(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

ライバルのいる恋愛はいつだって大変。時には苦戦すること、実らないこともあるでしょう…。

しかし、今回紹介した秘訣を使えば、ライバルよりも一歩リードできるばかりか、恋の戦いで大勝利を収めることも可能です!ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加