優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】表面上、いつもと変わらない彼氏であっても、もしかしたらあなたに対して「なんか物足りない」と感じているかもしれません。大好きな彼と長続きするには、いち早く彼の異変に気づくことが大切です。そこで今回は、なんか物足りない…と彼氏が感じる彼女への不満を5つ紹介します。ぜひチェックしてください。

優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
優しすぎは危ない!「なんか物足りない…」と彼が感じる彼女への不満5つ(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
♥優しすぎる、尽くしすぎる

相手のためを思って行動することは大切です。

しかし、彼氏の言うことを何でも聞き、尽くしすぎていると、彼氏の不満が大きくなります。

「なぜ優しくすることが不満になるの?」と疑問に感じるかもしれませんが、尽くしてくれる、優しくしてくれる彼女に感謝しつつも、彼女の行動がいつの間にか‟重たく”感じるようになるのです。

自分の言うことを何でも聞く彼女に刺激を感じなくなり、他の女性に目が移ってしまうでしょう。

思いやりを持つことはもちろん大切ですが、過剰すぎる反応は逆効果です。

自分の意志や気持ちを持ち、彼氏にしっかり伝えることが大切なポイントになります。

♥真面目すぎて物足りない

男性は常に好きな女性を喜ばせたい、楽しませたい気持ちを持っています。

どうすれば相手の笑顔が見られるのか、考えているのです。

しかし、真面目すぎる女性は男性から「つまらない」と思われてしまいます。

真面目すぎる女性は固定観念が強く、頑固な性格が特徴的です。

男性が楽しませようとしても冗談が通じなかったり、自分の意見や考えを押し通したり、彼氏は物足りなさを感じるでしょう。

真面目に相手を想う気持ちは大切ですが、真面目すぎる部分は逆に彼氏と心の距離ができてしまう原因になりがちです。

不満が溜まると突然フラれることも(photo by nuzza11/Fotolia)
不満が溜まると突然フラれることも(photo by nuzza11/Fotolia)
♥いつも反応が同じ

彼氏との会話の中で、あなたはいつも同じ反応をしていないでしょうか。

交際が長くなると、デートや態度・反応がワンパターン化する傾向があります。

彼女の反応がいつも同じだと、彼氏はなんとなく物足りなさを感じてしまうものです。

自然と一緒にいる時間が辛くなり、自然消滅する可能性もあるでしょう。

彼氏とコミュニケーションを取るとき、相手がどんな表情をしているのかチェックしてみてください。

そして、彼氏の話にバリエーション豊富な表情を心がけましょう。

笑ったり、驚いたり、困ったり、あなたのさまざまな表情が彼を虜にしますよ。

♥すべて彼氏任せにする

何でもいい、どこでもいいとすべて彼に任せていると、物足りなさを感じるものです。

自分の意志が弱い女性は、自然と彼氏から相手にされなくなってしまいます。

何を考えているのかわからないと彼氏は不安に感じるかもしれません。

交際当初は、なかなか自分の意見が素直に言えないと思います。

けれども、お互いのことを知るたびに自然と打ち解け、自分の気持ちや意見が言えるようになるでしょう。

すべて彼氏任せにするのではなく、たまにはあなたがリードしてあげるといいですよ。

♥気軽に話せない

気軽に話せて甘えられる彼女を求めている男性が多いです。

話を聞いてもらえなかったり、彼女の意見が欲しいのに相談にのってくれなかったり…そんな状態が続くと物足りなさを感じてしまいます。

そして、自分の話を聞いてくれる女性を他に探し始めるのです。

結果、大好きな彼氏と別れることになってしまいます。

すれ違いを防ぐためにも、この機会に、彼氏の話を聞こうとしていたか、甘えさせられていたのか考えてみましょう。

気軽に話せる関係は長続きするポイントでもありますよ。

彼の心が離れる前に自分の振る舞いを見直して(photo by AS Photo Project/Fotolia)
彼の心が離れる前に自分の振る舞いを見直して(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしたか?

「なんか物足りない…」と彼氏が感じる要素を5つ紹介しました。

物足りなさから彼女に対する不満が大きくなり、自然と2人の心が離れ離れになってしまいます。

彼氏の心が離れる前に自分自身を見つめ直し、改善していきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加