返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化


【恋愛コラム/モデルプレス】彼を「好き」と意識してしまうと、どうしても今まで通りに接することができなくなりますよね。それは男性も一緒で、本気で好きな女性ができると接し方などに変化が表れるようです。そこで今回は恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化を紹介します。こんな変化が見られたら、彼が本気になっている証ですよ。

返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化(photo by utkamandarinka/Fotolia)
返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化(photo by utkamandarinka/Fotolia)
♥好きな人へのレスポンスが早くなる

これは体感として一番分かりやすいものですね。

遊びの場合では、心に余裕が生まれて自分の気分やテンションで返信速度が大きく変わるものですが、本気の場合は違います。

これは些細なことでもしっかりしているところを見せたいと思っているからだと考えられます。

それ以外にも、単純に好きだから本能的に早く返してしまうということも考えられますが。

♥とにかく好きな人の外見に夢中になる

男性が本気で恋をするととにかく外見に夢中になります。

髪の毛から靴の先まで無意識に気になるようです。

いつもより視線を感じることや、やけに目が合う機会が多いようなことがあれば、それはあなたのことを本気で考え始めている証拠かもしれませんよ。

彼の変化を気付けると有利ですよ(Photo by dariazu)
彼の変化を気付けると有利ですよ(Photo by dariazu)
♥仕事や勉強へのやる気が増す

そんなことも?と思われるかもしれません。

でもこれは意外にも関係があるようです。

男性が本気で恋をすると、恋愛以外にも例えば仕事や勉強への意欲、やる気が増します。

これは好きな人に認められたい、少しでも男らしくありたいと思うからでしょう。

普段は内向的な人が、積極的に、行動的になったら本気で恋をしていることの表れかもしれません。

♥好きな人の考え方、価値観を尊重する

これは当たり前のことかもしれません。

男性は遊びで考えている相手には、自分のことをたくさん話したり自分の考えを押しつけがちになってしまったりします。

しかしこれが本気の場合は変わります。

まず好きな人の考え方や価値観に興味を示すようになります。

そしてそれを知り、尊重するようになります。

自分の考えについて聞かれるようになったら、興味を示している証拠。そんな男性は本気で好きになっているかもしれません。

♥たとえ体の関係でなくても好きでいる

最後はこれです。

結局のところ、本気かどうかはこれに尽きるかもしれません。

遊びでしか考えていない女性への接し方と、本気で恋をしている女性への接し方で一番違うのはここですね。

もちろん体の関係を求めることはどちらにせよあるかもしれません。

しかし、それを断られてからが大きく違います。

遊びの場合ではそこから徐々に距離ができてしまうものですが、本気の場合は態度が変わりません。

多少落ち込むことはありますが、その後もまだ好きでいるはずです。

もし好きな男性ならすぐに応えてあげよう(Photo by jaspe)
もし好きな男性ならすぐに応えてあげよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

意外に思われたことも、薄々わかっていたこともあったのではないでしょうか。

男性は本気になると好きな人の些細なことにも気を使うようになるでしょう。

自分にも気があるなら、それに応えてあげられるよう男性の些細な変化に気づけるようになるといいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加