たった1日でサヨナラ…初デートで男性が幻滅する5つの言動


【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとって、女性との初デートは女性が思う以上に緊張もしていますし、期待もしています。そして、その期待の中には、女性の優しや、きめ細かい気遣いも含まれています。しかし、実際に初デートで彼女に幻滅したという男性も多くいます。そこで、今回は、男性が幻滅した初デート中の女性の言動について紹介します。

たった1日でサヨナラ…初デートで男性が幻滅する5つの言動(photo by Antonioguillem/Fotolia)
たった1日でサヨナラ…初デートで男性が幻滅する5つの言動(photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥遅刻してくる

初デートで最も多くの人が、相手の女性に対して幻滅したというポイントに遅刻を挙げています。

せっかく楽しみにしていたのに、相手に待たされると言う事は、それだけ自分が大切に思われていないということを意味するからです。

彼女の遅刻によって、デート前から気分が一気に下がったと言う男性も数多くいます。

また、遅刻したことそのものよりも、遅刻してきたときの態度であまり急いでいきた感じがなかったり、全く悪びれていないという行動に対して、幻滅したと言う声も少なくありません。

♥文句が多い

一緒に過ごしていてデート中に不平不満が多い女性も男性の幻滅するポイントになります。

例えば、ご飯を食べてまずいと言ったり、天気に対して暑い、寒いなど言ってもどうしようもないことを言う女性の気持ちがわからないという男性の声は非常に多くあります。

女性にとっては、特に悪口を言っているつもりがなくても、男性の中にはそう感じる人も少なくないのです。

そのため、女性としては正直な感想だったとしても、男性は、文句が多いと感じる場合があるようです。

デート中はできるだけポジティブに物事を捉えて、肯定的な言葉を発するように心がけてくださいね。

楽しい初デートのはずが…(photo by dloboda/Fotolia)
楽しい初デートのはずが…(photo by dloboda/Fotolia)
♥周囲の人を見て笑う

女性は周囲の人の服装や容姿について、気にするともなしに見ていることが多いようです。

女友達とのお出かけの時であれば、同じようなものを見ている場合も多く、それに対して一緒にコメントしあったりするというのは比較的普通のことでしょう。

でも、男性にとっては、そのような言動が不謹慎であったり、失礼であると感じる人も少なくありません。

また、いくら滑稽な姿をしていたり、自分の趣味とは違う格好しているとしても、それについて笑ったり、批判することを良く思わないのが普通だと知っておきましょう。

♥奢ってもらって当然と思っている

女性の中には、デートでは男性が女性におごってくれるのは当たり前、費用を出してくれるのは当たり前と思ってる人もいるようです。

でも、それは当たり前のことではなく、男性側からの好意です。

そのような好意を強要したり、その行為を当然だと思うような態度に、男性は女性の浅ましさや図々しさを感じ幻滅してしまったという話も少なくありません。

あくまでも、奢る、奢らないを決めるのは彼であり、もし、奢ってもらえたら、深く感謝してお礼を言うことを忘れないようにしたいですね。

♥長い買い物につき合わせられる

デートの目的がショッピングで、特定の物を買うという場合は別として、もしもデート中に入ったお店で目的の明確ではない買い物に付き合わせられた時、非常に強いストレスを感じるという男性は少なくありません。

そのような無駄な時間に付き合わされたことに対して不快感を覚えたり、また、相手の気持ちを気遣えないという女性の自分勝手な行動に対して、幻滅したと言う男性は珍しくありません。

女性にとって買い物は、それだけで楽しいアクティビティですが、男性にとって買い物はものを得るための手段の1つに過ぎません。

男性の多くは、ショッピングを女性のように楽しみながら行う感覚が無いことを覚えておいてくださいね。

自分も相手も楽しめるデートにしましょう(photo by astrosystem/Fotolia)
自分も相手も楽しめるデートにしましょう(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

男性も女性も、デートに求めることは「一緒に楽しく過ごすこと」であったり、「相手をもっと理解したい」と思うことだったりします。

でも、男女において、必ずしも楽しいことや、楽しく思うポイントは一致してはいません。

そのため、自分が楽しい事であっても相手はどう思っているかということを、デート中は常に意識して下さいね。

もちろん、時間を守ることや周囲の人を嘲笑しないなど、一般的なマナーを守ることも大切です。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加