男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「やっぱり彼のタイプじゃないと、恋は叶わない?」いいえ、そんなことはありません。
男性が顔がタイプじゃないのにドキっとしてしまうポイント5つ/Photo by anka nevasilyeva【モデルプレス】
男性が顔がタイプじゃないのにドキっとしてしまうポイント5つ/Photo by anka nevasilyeva【モデルプレス】
顔がタイプじゃなくても、男性は恋に落ちてしまいます。今回は、男性達が顔以外の要素でトキめいてしまった意見をまとめてみました。

彼にはいつも素敵な笑顔で/Photo by tommerton2010
彼にはいつも素敵な笑顔で/Photo by tommerton2010
■魅力的な香り

「すれ違った時の香りが印象的だとその子の事が頭から離れない。香りにドキドキしているのか、その子にドキドキしているのかわからなくなってしまう」(学生・20歳)

香りは男性の好奇心を刺激し、その人の注意を惹きつけます。相手の好きな香りを纏うのだって、立派な恋の戦略の1つ。彼の好きな香りを調べて、恋に役立てましょう。

■スタイルがとにかく良い

「スタイルが良いとまず目がいきます。顔が好みじゃなくても、ボディラインが綺麗ならばずっと見ていたい」(美容師・29歳)

努力なしでは維持することができないスタイル。その苦労の甲斐あってか、スタイルの良さは男性にもちゃんと評価されているよう。運動も食事制限も決して無駄になりません。

■ニコニコ話しかけてくる

「笑顔で話しかけられると嬉しいし、相手の子も俺に気があるのかな~なんて思っちゃいます(笑)」(メーカー・30歳)

女の愛嬌は涙にも勝る武器。ニコニコ話しかけると、男性は嬉しい気持ちになるものです。また、常に笑顔でいてくれる女性は不思議と顔まで可愛く見えてくるようですよ。

■モテる雰囲気がある

「いつも余裕があって男のあしらいが上手な女性は、なんとなく引きこまれてしまいます。自分に自信がある女性って男から見ても素敵です」(公務員・28歳)

常に異性から人気のある人は、本人が口に出さずともモテる雰囲気を放っています。もちろんそれは男性の目から見ても明らかです。この目に見えぬ魅力的なオーラに、男性は心をトキめかせてしまうようですね。

■どことなく色気がある

「色気のある女性を見るとつい追いかけたくなります(笑)。そして気づいたらいつの間にか好きになってたりする」(マスコミ・27歳)

色気のある女性に夢中になってしまうのはもはや男の性。女性であればセクシーである事に越したことはないでしょう。ただ、変に胸を露出したりするのは、色っぽくも何でもありません。

内側からエロさが滲み出てしまうような、大人の色気を目指しましょう。

いかがでしたか?

女性は顔が全てではありません。努力次第で好きな男性を振り向かせることができます。「どうせ私はタイプの顔じゃないから…」なんて諦めず、彼が「素敵だな」と思う女性になってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加