問い詰めるのはNG!彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「私以外の女性といつも遊んでいる…」「付き合っているのは私だけなのにいろんな女性とも連絡を取っている」…浮気まではしていなくても、そんな彼の女遊びをどうにかしたいと思ってるなら行動するべきです。そのままでは彼が女遊びを止めることはありません。そこで今回は、彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つを紹介します。

問い詰めるのはNG!彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つ(Photo by Valua Vitaly)
問い詰めるのはNG!彼の女遊びをどうにかしてやめさせる方法5つ(Photo by Valua Vitaly)
♥無理やり問い詰めない

最初のこれは一番にやってしまいがちなので注意です。

どうなっているのか、誰と何をしているのか、気になることはたくさんあるかと思います。

しかしここで無理やり問い詰めて詮索したり、責め立てたりすることは却って逆効果かもしれません。

もちろん女遊びをしている男性には自覚があり、それを悪いことだとわかっています。でもそこで無理に問い詰めると摩擦が生じて逆ギレしてしまうなんてことも。

まずは冷静に大人の対応をすることが大切ですね。

♥普段より優しく接したり、褒めたりする

「なんで?意味がわからない!」と思われるかもしれません。

これは自分が一歩引いて、あえて対応する場合です。

普段より優しく接することで申し訳なさを多く感じるようになったり、褒めることで彼の気分が良くなって話してくれたりするかもしれません。

しかしこれは初期段階の、軽い時期に早めに自分のところだけに戻ってきてもらうためにすることです。

もちろんこれで何も変わらなければ、きつく対応する必要があります。

浮気されてフラれるのは絶対に嫌(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
浮気されてフラれるのは絶対に嫌(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
♥自分磨きをする

これは相手に対してのアクションではないですが、効果的です。

女遊びをしていることに関して悪いのは彼ですが、原因があなたに何もないとは限りません。

デートがマンネリ化していたり、メイクが雑になっていたり…。

これをきっかけに一から自分を見つめ直すのはいいかもしれません。

スタイルから服装、メイクに至るまで見直して、良くないと思うところは努力が必要です。

あなたが知らないうちにキレイになれば、それに気づいた彼はあなたのことだけをもう一度真剣に考えてくれるかもしれません。

♥女遊びを全て知っているかのようにふるまう

彼にとって彼女が知っているというのは怖いものです。

どこまで何を知られているのか不安になるため、知っているかのようにふるまうだけで彼の態度は変わるかもしれません。それは罪悪感が募るからです。

知られていなければいいと思っていた男性は、特に彼女が知っているということを知るだけで、徐々に手を引くというケースがあるようです。

全て知った上で冷静に対応している姿を彼に見せることで、見直してくれるかもしれません。

♥思い切って別れを告げる

これは最終手段にして最強の手段です。

勇気がいる行動ですが、本気で思ってなければ案外言えるものです。

もちろん彼には本気のように見せかけて言うべきですが、これはとても効果があるはずです。

本当に彼が思ってくれていれば即座に女遊びをやめてあなたに一途になってくれます。

もしこんなことで本当に別れることになってしまえば、その程度の相手だったということです。

試すという言い方は悪いですが、自分たちの関係を真剣に見つめ直すいい機会になるのではないでしょうか。

女遊びを止めて、あなた一筋の彼になってほしい(photo by tankist276/Fotolia)
女遊びを止めて、あなた一筋の彼になってほしい(photo by tankist276/Fotolia)
いかがでしたか?

最後には少しきついやり方を書いてしまいましたが、嫌な思いをしながらダラダラと付き合うということは避けたいものです。

何より普段からお互いを信用できる関係でいたいですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加