男性が彼女の家を初めて訪ねた時、密かにチェックしていること5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】いよいよ彼があなたの家にはじめて遊びに来ます。当然、女性としての魅力を最大限アピールしたいですよね?それならば、部屋をきれいにしておくのは当然として、彼を招く前に、ぜひとも以下の項目もチェックしておきましょう。意外と、女子目線では気づかないところを、男性は見ていたりするんです。

男性が彼女の家を初めて訪ねた時、密かにチェックしていること5つ(photo by dariyad/Fotolia)
男性が彼女の家を初めて訪ねた時、密かにチェックしていること5つ(photo by dariyad/Fotolia)
♥玄関に要注意!

例えば、ワンルームに住んでいる場合、部屋の中にクローゼットなどの収納はあっても下駄箱はない。そんなタイプの部屋は少なくありません。

そうなると、女子の部屋で多いのが玄関に靴が山積みのようになってしまっているケースです。

靴が靴の上に乗っかっていたり、ほとんど靴を脱ぐスペースがないような状態になっていませんか?

人が部屋に入って、最初に目にするのは玄関です。

いくら部屋の中がきれいでも、玄関が汚ければ「整理整頓が出来ないんだな」「表面上しか掃除してない」などと、感じるかもしれません。

もしも履いていない靴があるなら処分するべきですし、まだ履くけれど汚れが目立つなど、見た目があまりよくない場合は、ベランダや他の場所にしまっておくなどしておいたほうが無難です。

♥トイレの状態で取り返しのつかないことに?

トイレは狭い個室ですので、すぐに全体を見渡しやすいため、誤魔化しが効きづらいです。

掃除はもちろんですが、例えば、トイレットペーパーの補充が足りているか、使用中のペーパーが変にちぎれていないかなど、確認するべきでしょう。

もうひとつトイレ関連で気を付けたいのは、彼が来る前に便座カバーまでしっかりと下げておくということ。

掃除の後に下げ忘れたり、前日に男性の友達が遊びに来ていて上げっぱなしで帰ってしまったり、理由は様々あるかもしれませんが、彼からすれば「女性の部屋なのに便座が下りてないのはおかしい」という印象しか与えません。

場合によっては、浮気を疑われてしまう可能性もあります。トイレは必ずチェックしましょう。

彼が何度も遊びに来てくれる家にしていたい(photo by oneinchpunch/Fotolia)
彼が何度も遊びに来てくれる家にしていたい(photo by oneinchpunch/Fotolia)
♥台所と冷蔵庫チェック

「料理はしない!」と、宣言しているのならともかく、普段から料理をしているのであれば台所をチェックしている可能性もあります。

男性からすれば、今後同棲や結婚を考えた際に「彼女がちゃんと料理をするのかどうか」というのは気になるところです。

逆に、台所に何も置かないで、寂しいくらいにしておくのも手かもしれません。

台所の状態に彼が触れたところで、調理器具や調味料などをしまっている棚を紹介し「料理してますよ!」というアピールにもっていく。そんな方法もあります。

また、人の家に行くと結構冷蔵庫って気になりませんか?

無理に食材を買い込んで、いかにも料理してることをアピールする必要はありませんが、少なくとも急に開けられても困らないような状態にはしておきましょう。

♥本棚や雑誌

本棚や雑誌は、自分の趣味や今ハマっているものを表す大事な部分です。

ここでひとつポイントなのが、例えば前に彼から「面白いから読んでみて」と、オススメされた漫画や本があり、実際に購入したならそれはちゃんと見えるような位置に置いておくと良いでしょう。

本の感想や中身の話で盛り上がれますし、何より「自分のオススメしたものをちゃんと読んでくれた」という事実が、彼にとってはすごくうれしいでしょう。

♥匂いや香りも重要なポイント

結構、自分の家の匂いって自分ではわからないものです。逆に、彼からすれば初めて入る部屋ですから、すごく匂いに敏感になっています。

「部屋は片づけたけどゴミが溜まってる」なんて場合は、匂いですぐバレてしまうので要注意です。

また、部屋でアロマやお香を楽しんでいる方も、彼が来る前は少し控えめにしたほうがいいでしょう。

あなたにとってはいい香りかもしれませんが、もしかしたら彼からするとあまり好みではないかもしれません。使用する際は必ず彼に確認をとるべきでしょう。

家に呼んで嫌われちゃうなんて嫌(photo by newphotolab/Fotolia)
家に呼んで嫌われちゃうなんて嫌(photo by newphotolab/Fotolia)
いかがでしたか?

「部屋の清潔感」は基本中の基本です、そこから先の「細かい部分」をいかにキッチリしているかが重要です。

出来ることなら「あなたとなら一緒になれそう・なりたい」「家事のできるいい女性」と、好印象を与えられるようにしっかりと準備をしておきましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加