それをやったらアカン!彼をドン引きさせるデート中の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼女とのデートは男性にとっても非常に嬉しい時間です。しかしながらデート中の彼女の行動によって、ドン引きした、と言う経験を持っている男性は少なくありません。一体どのようなデート中の行動が男性たちをドン引きさせてしまうのでしょうか。デート中のNG行動を5つ紹介します。

それをやったらアカン!彼をドン引きさせるデート中の行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)
それをやったらアカン!彼をドン引きさせるデート中の行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)
♥食事のマナーが悪い

デート中で、最も2人の距離が縮まる瞬間というのは、いくつかありますが、中でも、食べる時間というのは非常に重要な時間です。

人間にとって食べる行為は非常に本能的な行為であり、それを一緒に行うことは急激に2人の親密度高めることができるからです。

しかしながら、そのような2人の愛を育むはずの食事時間でも、彼女の食事のマナーによっては彼をドン引きさせる瞬間になる可能性があります。

例えば「彼女がクチャラーだった」「箸の持ち方が変だった」「犬食いをしていた」など、食べる姿や食べる音が生理的に受け付けなかったということでドン引きしたと言う男性は意外と少なくありません。

♥爪を噛む

女性の中には、イライラしたときに思わず爪を噛んでしまうという女性がいますが、デート中に、このような仕草を見て、ドン引きしてしまったと言う男性もいます。

爪を噛む行為には心理学的に様々な意味がありますが、その一つに、不満のある状況をなんとか飲み込もうとする気持ちの表れという考え方があります。

嫌なことがあったり、不満に思う状況があっても、うまくそれを表現する仕方を知らないまま、大人になってしまったという事を意味しています。

早めに正しい感情の表し方や、考えていることを適切に相手に伝えるというコミュニケーションを知り、身につけることをおすすめします。

デートで嫌われちゃうなんてことがないように(photo by millaf/Fotolia)
デートで嫌われちゃうなんてことがないように(photo by millaf/Fotolia)
♥つまらなそうな顔をする

デートの雰囲気や楽しさは2人で作るものです。

そのため、つまらないなと感じたり、手持ち無沙汰だなと感じても、つまらない顔をしないようにしましょう。

いかに一緒に楽しめることを探せるのか、もしも困ってる状況があったとすれば、どのようにすれば解決できるのかということを2人で意見を出しあって乗り越えるのもデートの醍醐味です。

なので、自分の思った通りのデートができなかったり、デートプランがスムーズに行かないなどの理由で、つまらなそうな顔をするのはマナー違反でもあります。

そのような、デート中につまらなそうな顔をしている女性に対して、男性はドン引きしています。

♥お礼を言わない

デート中に女性に喜んでもらいたいと思って食事やデート費用をおごってあげたいと考えている男性は少なくありません。

その行為は、女性には喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいということの表れなのです。

そのため、そのような行為に対して、お礼を言わないと言うのは、男性にとって非常に悲しく、ドン引きされてしまう態度です。

男性がデートでおごってくれるということを当たり前だと思うのは、ひどく浅ましく、ずうずうしい考え方だと思っている男性がいることを覚えておきましょう。

♥財布を出さない

デート中はお礼を言わないというだけでなく、財布を出そうとしないと言う女性の態度を不快に思う男性も少なくありません。

数千円の金額であっても、少しは自分で払うという意思を見せてくれるだけで、満足する男性も多いのです。

にもかかわらず、「どうせ払ってくれるんだから、だったら最初から出さない良くない?」などと考えて、財布を出そうとしないのも男性からすると、あまり気持ちの良いものではないと思いませんか。

気をつければ防げることばかりでしょ?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
気をつければ防げることばかりでしょ?(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は、デート中に、女性の思いやりのなさ、マナーの悪さを見てドン引きしたと言う人は少なくありません。

また、2人で盛り上げたり、お互いに楽しめるよう努めない姿にも、引いてしまう男性もいます。

ぜひ、女性らしい思いやり、優しさ、そして、マナーを守って、そして互いにデートを楽しいものにする意欲と意思を持ってでかけてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加