「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛上手な女性は、とても器用。男心をぐっと掴んで、あっという間に虜にしちゃう…。媚びるというよりも隙を狙って、懐に入るといったほうが正しいような。そこで今回は、恋愛上手な女が続けている5つの小さな習慣をご紹介いたします。毎回、全力で恋をしていても失敗に終わっているようならぜひ取り入れてみては?

「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣(photo by StockRocket/Fotolia)
「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣(photo by StockRocket/Fotolia)
♥一人の時間を確保する

おそらく恋愛上手な女性たちは、男性との距離のとり方が分かっているのでしょう。

どんなに愛し合っていたとしても、相手に踏み込んでほしくない領域というものは存在します。

特に男性は家族やパートナーのために社会と戦わなくてはいけませんから、たまには一人で休憩する時間がほしくなりますよね。

常にずっと一緒にいないと気が済まないのは、それだけまだ精神的に幼いのかも…。

彼との関係を安定させたいと望んでいるなら、女性側も一人の時間を確保すること。

そして、彼にも自由な時間を与えてあげるのです。

たまには一人で過ごす休日も悪くはないはずですよ!

♥生理前はデートをしない

生理前はPMSやPMDDが出始める頃でもあります。

症状が重い場合は、生理が来るまで寝こまなくてはいけなくなり、毎月が自分との戦い。

もし、彼とデートすることさえつらいなら、迷わず体調を優先させましょう。

たとえば毎週末彼と一緒に過ごすと決めていても、生理前だけはお休みして、自分の部屋でゆっくりしないと身体がもちません。

その月によって症状の重さも変わってくるでしょうから、比較的、体調が安定していて動けるときは、デートプランを変更するなど、あくまでも身体を最優先にしながら、ゆったり過ごしましょう。

無理やり一緒にいても、イライラが彼に伝わり、二人して悶々とすることに…。

モテ女子は密かにこんなことをしてます(photo by tankist276/Fotolia)
モテ女子は密かにこんなことをしてます(photo by tankist276/Fotolia)
♥定期的な話し合いをする

男女が付き合っていれば、相手に不満を抱き、イライラを爆発せざるを得ないときがあるでしょう。

しかし、毎回怒りを相手にぶつけているのも、二人がもたないような…。

恋愛上手な女性は、感情的な態度をとることはあっても、日頃から不満は伝えるようにしているもの。

たとえば、最近会えない日々が続き、付き合う意味が分からなくなってきている時点で、彼に話し合おうと提案しているでしょう。

LINEで一方的に自分の思いを伝えても、それは解決したことにはなりません。

きっと彼もまともに取り繕ってはくれないはず…。

定期的な話し合いをすれば、いきなり怒りスイッチが入ることも少なくなります。

♥女磨きは自分のため

毎月1回はネイルサロンに行って可愛いネイルに。

時間があれば美容院で髪を整えて、合間にはヨガ。

ずっと習ってみたかった英会話とピアノを習い、お休みの日の午前中は資格勉強。

これだけの努力を継続するのは、なかなか大変!

しかし、すべて「彼のため」になってしまっているなら、それは問題あり。

女磨きや自己啓発は、あくまでも自分自身のためであって、彼のためにするものではありません。

恋愛上手な女性たちも、きっと彼に褒めてもらうというよりも、もっとキラキラしていたい気持ちがあってこそ、続けていられるのでしょう。

彼に寄りかかりすぎると、万が一、お別れするとなったときの衝撃が大きくなります。

♥がんばらない

彼とお付き合いするうえで、もちろんがんばらなくてはいけない一瞬があります。

だけど、ずっとがんばり続けているのも、それはそれで話が別。

彼に合わせて何もかもを変える必要はありません。

あくまでも、自分のスタイルを貫き、ありのままの自分を受けとめてもらうのです。

ただでさえ、恋愛初期は彼色に染まりがち…。

自分を失いかけているなら、そろそろ取り戻しておかないと、ますます彼一色になってしまうかも…。

彼のためにがんばりすぎても逆効果。

たまには、とことん息抜きして、バランスをとっていきましょう!

いかがでしたか?

恋愛上手な女性は、常にエンジン全開で走っているわけではありません。

彼にバレない程度に息を抜き、リラックスできる時間を設けているのです。

彼のために尽くしすぎる傾向があるなら、もっと肩の力を抜いて、だら~んとしましょう。

彼も天真爛漫で過ごしているあなたのほうが可愛いと感じるはずですよ!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加