こんな女子なら食べられたい!男性が惹かれる「肉食系女子」の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】消極的でおしとやかな女性を「草食系」とするならば、積極的で自分からアプローチをするのが「肉食系」です。肉食系女子は男性から引かれるイメージがあるかもしれませんが、実はもっとグイグイ来てほしいという男性も大勢います。そこで今回は、男性が惹かれる肉食系女子の特徴を5つ紹介しましょう。

こんな女子なら食べられたい!男性が惹かれる「肉食系女子」の特徴5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
こんな女子なら食べられたい!男性が惹かれる「肉食系女子」の特徴5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥どんな話にも興味津々

肉食系女子は積極的に出会いの場へ参加します。

飲み会や合コン・パーティーなど、人が多く集まる場所へ積極的に出かけ、多くの人と交流するでしょう。

そのため、非常にコミュニケーション能力が優れています。

相手のどんな話にも興味を示し、思わず何でも話したくなるような雰囲気にさせるのが上手なのです。

そんな姿に、男性は惹かれる傾向があります。

基本、男性は自分の話を聞いてくれる女性に好印象を受けるため、コミュニケーションが豊富な肉食系女子との交流が楽しくなるのです。

♥誰に対しても同じ接し方

自分からどんどん人間関係を広げていく肉食系女子は、どんな人とも合わせられる力を持っています。

特に、誰に対しても同じ態度で接する肉食系女子を見ると、男性はたちまち虜になるものです。

しかし、肩書きや外見だけで判断する肉食系女子に惹かれる男性はいません。

同じ肉食系女子でも、人との接し方によって左右されるのです。

誰に対しても平等で、同じ態度で接することを心がけてくださいね。

ただガツガツするだけじゃありません(photo by baranq/Fotolia)
ただガツガツするだけじゃありません(photo by baranq/Fotolia)
♥しっかりしている姉御肌

自分のペースで恋愛できるのが肉食系女子です。

男性ばかりに主導権をにぎらせるのではなく、男性をリードしたり、引っ張っていったりすることもできます。

そんな‟姉御肌タイプ”の女性に惹かれる男性は多いのです。

仕事でミスをしたり、落ち込んでいたりすると、姉御肌の肉食系女子は励ましてくれるでしょう。

勇気がなく行動できないときでも、そっと背中をしてくれる存在がいると、男性は安心して前へ進むことができます。

積極的に出会いを求める肉食系女子だからこそ、すぐに人の気持ちに気づき、サポートしてあげることができるのです。

また、「しっかり者」と見られている女性は、結婚相手の候補になるでしょう。

♥フレンドリーな雰囲気

男性との交流に慣れていない女性ほど、「壁」をつくってしまいがちです。

せっかく男性が話し掛けても壁が厚ければ、心を開くことができないでしょう。

しかし、肉食系女子は出会いに積極的なので、初対面の人ともフレンドリーに接することができます。

自然と楽しく会話ができるフレンドリーな雰囲気に惹かれる男性は多いですよ。

最初は緊張している男性でも、フレンドリーな雰囲気に触れることでありのままの姿で接することができるでしょう。

そんな雰囲気に憧れ、居心地の良さを感じる男性は、いつの間にか相手に惹かれるものです。

♥強気な面と甘え上手な面のギャップ

肉食系女子=強気な女性とイメージする男性は多いです。

しかし、強気な面だけが肉食系女子の特徴ではありません。

男性が惹かれる肉食系女子には、甘え上手な一面も持っています。

さらに、甘えるときは2人きりのときなど、男性をドキドキさせるタイミングを心得ているのです。

強気な面と甘え上手な面を知った男性は、ギャップにやられるでしょう。

自分の前でしか見せない甘え上手な一面に、特別な感情を抱きます。

肉食系女子で男性を虜にしたい人は、ぜひ甘え上手な一面も見せてみてください。

気になる男性と一緒にいるときは、ギャップで魅せていくといいでしょう。

ギャップを見せればもう男性はイチコロ(photo by arthurhidden/Fotolia)
ギャップを見せればもう男性はイチコロ(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

肉食系女子でも男性が惹かれる要素はたくさんあります。

特に、女性に引っ張っていってほしい、リードしてほしい願望を抱いている男性にとっては、魅力的な部分ばかりです。

肉食系女子の特徴を生かしながら、素敵な恋愛をしていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加