「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「クリスマス」は恋人がいない人にとっては、1年で一番むなしい日。でもせっかくの大イベント、恋人気分を味わいたい!「誰かに誘ってほしいけど、おおっぴらに今フリーだということを宣言するのも、周囲がどん引きしちゃう可能性もあるし…」と、乙女心は複雑ですよね。そこで今回はクリスマスデートに誘われやすくなる方法を伝授します。

「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
♥SNSやブログなどで、クリスマスは1人ということを匂わせる

「今年のクリスマスはせっかく休みなのに何もないな」などと書けば、一度に多数の人に、現在フリーであることをアピールできます。

あなたがひそかに心を寄せているあの人が、この書き込みに気づくかもしれませんし、ひょっとしたら思わぬお誘いもあるかもしれませんよ。

何度も同じ内容を投稿し続けると、さすがに周りから変な目で見られるので、やりすぎは注意しましょう。

♥男の人が多い飲み屋に遊びに行く

最近は出会いを求めて、男性客中心の店に行く女性も増えてきました。

女同士で行けばお店に入るのも抵抗がないし、男同士で来ているお客さんにも声がかけやすいです。

お洒落なお店より、あえて女性が避けそうな居酒屋などのほうが、女性というだけで注目を浴びるので良いかもしれません。

もし出会った人が地元の人だったら、「あの店の◯○、美味しいんですよ、今度一緒にいきませんか」などと、共通の話題で盛り上がれることもあるかも。

それにもしかしたら、驕ってもらえるかも?なんて期待もできますね。

少しでも誘われる可能性を高くしたい…(Photo by Halfpoint/Fotolia)
少しでも誘われる可能性を高くしたい…(Photo by Halfpoint/Fotolia)
♥ツリーや夜景が見たいと口にしてみる

「相手いないけど、この時期限定のクリスマスのツリーとかは観たいなー。でもああいうとこって、女一人じゃカッコつかないのよねー」などと、自虐的に本音を言ってみましょう。

あくまでデートではなく、“綺麗な情景を観たい”という、したいことがメインです。

もしかしたらその独り言を聞いて、「あ、俺も。一緒に行くか?」なんて、賛同してくる人も出て来るかもしれませんよ。

♥「みんな遊んでくれない」とこぼす

「私の友達、彼氏持ちばっかで、クリスマスみんな予定入ってるんだよねー」などと愚痴ってみるのもありです。

寂しさをぼやいて、男性の同情心をかき立てる作戦です。

もしかしたら同じ思いを抱いている男性が、お互い様の精神で、一緒に過ごそうと声をかけてくれるかもしれません。

♥相手の趣味に興味を持つ

意中の彼がいる人ならば、相手の趣味をリサーチして、自分もその分野に関心を持っていることを伝えましょう。

例えば、相手の趣味がサイクリングだった場合。

「◯○さん、サイクリングがお好きなんですってすね。じゃあマウンテンバイクとか乗るんですか?」なんて他愛もない話から始めて、質問をしつつ相槌を打ちましょう。

そして最後に「実は私も、自分へのクリスマスプレゼントに、マウンテンバイクが欲しいんですよ。でも、素人だからどれを選べばいいか分らなくて…」の一言で締めてみましょう。

「じゃあ一緒にお店に行ってみようか」なんて、自然な展開でデートのお誘いに繋がりますよ。

できれば素敵な彼と過ごしたい(Photo by Syda Productions)
できれば素敵な彼と過ごしたい(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

相手に誘われやすい状況を作るのは、意外に簡単な一言やきっかけだったりします。

そして、このきっかけをクリスマスデートに繋げるためには、日頃のコミュニケーションが肝心です。

まずは、人から気軽に声をかけてもらえる雰囲気作りを心がけましょう。口角上げていつもニコニコ、いい表情でいてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加