すぐ別れるなんてイヤよ!交際前にチェックしておきたい男性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく両想いになって付き合ったとしても、「価値観が合わなかった」と別れてしまっては意味がありません。できれば、交際した後で悔やみたくないですよね。そこで今回は、交際前にチェックしておきたい男性の行動を5つ紹介しましょう。交際後、さらに幸せな生活をつかみ取るためにも、ぜひ参考にしてください。

すぐ別れるなんてイヤよ!交際前にチェックしておきたい男性の行動5つ(Photo by solominviktor/shutterstock)
すぐ別れるなんてイヤよ!交際前にチェックしておきたい男性の行動5つ(Photo by solominviktor/shutterstock)
♥受け入れられる嫌な部分

大好きな人のことで頭の中がいっぱいになるほど、相手の良い部分しか見えなくなるものです。

しかし、交際期間が長くなるにつれ相手のさまざまな一面が見えてきます。

中には、あなたにとって嫌な部分が出てくるかもしれません。

好きな人の嫌な部分も受け入れられずにいると、2人の関係が崩れてしまいます。

そのため、後悔しないためにも交際前の会話やデートで、相手のことを知る努力をしてください。

どんな一面を持っているのか、相手のあらゆる行動を観察しましょう。

そして、相手の嫌なところも受け入れられるかどうか判断してくださいね。

♥嫉妬や束縛の限度

交際前、相手がどのくらいで嫉妬や束縛をするのかチェックしてください。

人によって、嫉妬・束縛に至る限度は異なります。

あなたにとっては些細のないことでも、相手にとっては嫉妬する内容など価値観の相違につながるでしょう。

中には、恋の駆け引きとして嫉妬・束縛をすることもありますが、仕事や友人などプライベートまで口を出される場合は‟支配欲”にかられている傾向があります。

お互いに依存しすぎる関係は、いずれ壊れてしまうものです。

2人の関係をより良いものにするためにも、相手の嫉妬や束縛の限度をチェックしてくださいね。

悲しい思いをしないように事前にチェックを(Photo by evgenyatamanenko)
悲しい思いをしないように事前にチェックを(Photo by evgenyatamanenko)
♥異性に求めているもの

男性の行動を見ていると、相手が異性・恋人に求めているものがわかります。

求めているものが「癒やし」だったり、「明るさ」や「優しさ」だったりと人によってさまざまです。

そこで、あなた自身が男性に求めているものと同じかどうか、チェックしてください。

お互いに求めているものは本質的な部分なので、交際してからも変わることはありません。

本質的な考え方が同じ相手とは、長く続く可能性が高いですよ。

♥やっぱり外せない金銭感覚

価値観と同じく、金銭感覚が同じかどうかも付き合う前の大切なポイントです。

交際前に、彼氏のお金の使い方に注目してください。

たとえば、一緒にショッピングをしたり、ご飯を食べたりするときです。

お金を使う場面、相手がどんな行動をするのか見逃さないでください。

金銭的に余裕がないからと交際前からお金を貸してほしいと頼んでくる相手とは、信頼関係が生まれません。

また、お金の使い方が荒かったり、ギャンブルに使ったりするのも不安になります。

交際後、トラブルにならないためにも、相手の金銭感覚は必ずチェックしておきたいポイントでしょう。

♥お酒が入ったときの行動

人はお酒が入ったとき、本音が出てくるものです。

大好きな人とデートの際、お酒を一緒に飲む機会もあるでしょう。

そんなときは、お酒が入ったときの相手の行動をチェックしてみてください。

お酒を飲んでも普段と変わらない態度、少し明るくなる程度なら安心して接することができるでしょう。

しかし、怒りっぽくなったり、人に当たったりなど、周囲に迷惑をかけるような行動が目立つのなら不安です。

アルコールが入ったときの相手の行動や性格も把握しておくと、交際後のトラブルを防ぐことができるでしょう。

いつまでも幸せなカップルに(Photo by conrado/shutterstock) 
いつまでも幸せなカップルに(Photo by conrado/shutterstock) 
いかがでしたか?

その場の雰囲気やテンションに流されてしまうと、後で取り返しのつかない状態になってしまいます。

幸せな関係を築き上げるためにも、相手の本当の姿を知ることが大切です。

あなた自身、受け入れられるかどうか見極めるためにも、以上の5つのポイントを踏まえつつ相手の行動をチェックしていきましょう。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加