このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】毎日朝から晩まで忙しい彼。特に遊んでいるわけではなく大切な仕事なのでしょうがないのはわかっているけど…。最近会う機会が減っているせいなのか、心なしか距離感を感じてしまう。会う機会が少なくても彼との距離は縮めたいものですよね。そこで今回は、ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つを紹介します。

このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ(photo by sergiophoto/Fotolia)
このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ(photo by sergiophoto/Fotolia)
♥欠かさず連絡を取り続ける

具体的にはメールや電話を無理のない範囲で続けるということです。

メールを毎日何十通も往復するのはお互いに大変なことです。

しかし、1日数往復でいいのです。電話にしてみても10分でも良いのです。

大事なのは、彼にしっかりと自分の存在を意識させることです。

電話で相手を考えるのはもちろんのこと、メールを返信する時は誰しもその相手のことを考えますよね。

よくマメな人がモテると言われるのは、それだけ相手に自分のことを意識させるのが上手いからです。

あくまでもお互いにストレスがないように、無理せず続けていくことが大切です。

♥普段より言動に注意する

会っていない時の言動は意外にも彼との距離感に関係します。

会えない時間が続いたり、連絡がうまく取れなかったりするとついついストレスが溜まってしまうものです。

それをたまのメールや電話で発散してはいけません。

お互いに我慢していることでしょうし、そんな時に自分の意見を押し通すことは避けましょう。彼に幼い印象を与えてしまったり、最悪の場合はケンカに発展してしまったりなんてことも。

しかし、これは会いたいという気持ちをゼロにするということではありません。

あくまでも会いたいという気持ちはそっと伝えるようにしましょう。

会えない時こそ大人の対応ができるといいですね。

会えない時間に愛を育てたい…(photo by timonko/Fotolia)
会えない時間に愛を育てたい…(photo by timonko/Fotolia)
♥彼のことを考えて、彼のためになるようなことをする

当然だと思っている方がいるかもしれません。

でもなかなか会えない関係だと、特に久々に会った時の行動がとても大切です。

たくさん会う機会がない時は、それだけ彼のために備える時間がたくさんあるということです。

具体的にはサプライズで何かを用意したり、普段は見せない手作りを披露したりするなど、準備に時間がかかるものがいいですね。

ゆっくり時間をかけて準備をすると、その時間までも充実するので、寂しさを感じる機会も少なくなりますね。

♥イベントを大事にする

誕生日や付き合い始めた日などの記念日はカップルにとってとても大切です。

普段忙しいなどの理由で会う機会が少ない彼でも、大事な誕生日や記念日となれば多少の無理をしてでも、時間を作ってくれるでしょう。

そんな日を二人で過ごすことで、自分たちの大事な関係を再認識することができます。

二人にとって大切な日となればお互いに普段話さないことも素直に話せることでしょう。またその時にプレゼントを渡し合う関係だとなお良いですね。

なかなか会えない関係だとしても、誕生日や記念日は大切にしたいですね。

普段会えない分、会えた時はたくさんスキンシップを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
普段会えない分、会えた時はたくさんスキンシップを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

何より大切なのは最初に取り上げた、「欠かさず連絡を取り続ける」ということです。

そして連絡を取る際には自分の気持ちをしっかりと伝えることです。

会っていないのに気持ちが伝わるはずがありません。

照れくさく感じてしまうかもしれませんが、言葉にすることは大切なんです。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加