地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「外見は地味なのに彼氏がイケメン!」だと、不思議に感じることありませんか?なぜあの子に彼氏ができるのに、自分はできないんだろう…と悔しい気持ちになることもあるでしょう。しかし、そこには、男性を射止める「内面」が潜んでいるのです。そこで今回は、中身で男性の心を射止める女性の特徴を5つ紹介します。

地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)
地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)
♥尊敬できる姿勢

男女関係なく、誰でも最初は外見から入るものです。

しかし、最終的に判断するのは「内面」になります。

特に、‟尊敬できる相手かどうか”は男性の心を射止めるポイントになるでしょう。

今の時代、情報量が多く、時代の流れに乗ったまま生活している人は多いです。

そんな中でも、自分の夢や目標を持ち、まっすぐに取り組む姿は魅力的に映ります。

1つの物事に一生懸命取り組んでいる女性は、男性の心を引き寄せる力を持っているのです。

また、「芯の強さ」も兼ね備えているため、男性から見ても尊敬できる女性といえます。

♥細かい配慮

やはり、女性に欠かせないのが‟細かい配慮”です。

たとえば、空いたグラスを下げたり、ハンカチをサッと渡したり、相手がしてほしいことを察することが大切になります。

細かい配慮の積み重ねが、男性の心を射止めるものです。

たとえ、誰も見ていないところであっても周囲に対する気遣いや心配りを忘れないでください。

必ず誰かが見ているものです。

細かい配慮がなかなかできない人は、周囲を観察してみるといいでしょう。

周囲には気配りができるベテランの人がいるはずです。

お手本から学ぶことも大切になりますよ。

ただ「性格がいい」だけではないみたい(Photo by  dotshock)
ただ「性格がいい」だけではないみたい(Photo by dotshock)
♥どんなことでも受け入れる広い器

男性はどんなことがあっても最後まで付いてきてくれる女性を求めています。

中身で男性の心を射止める女性は、男性の嫌な部分も受け入れられる‟広い器”を持っているのです。

嫌なところを見てしまうと、イライラしてしまい、受け入れられない自分も出てくるでしょう。

しかし、そこで受け入れられるかどうかが、今後の関係にも大きく影響してきます。

本当に大好きな人、心から愛している相手であれば、どんなことでも受け入れられるはずです。

気に入らないところは拒絶するのではなく、相手を理解しようとする気持ちを大切にしてください。

♥相手のために実践する行動

言葉ばかりの女性に男性は飽き飽きしてしまうものです。

「いつも言葉ばかりで信用できない」「行動に移してくれない」と、いつか見放されてしまうでしょう。

有言実行をしている女性は、中身で男性の心を射止めています。

自分で発言したことは必ず実行し、相手のために実践する勇気を持っているのです。

いざというときは相手に頼らずとも、自分で突き進む心構えをしています。

自分の芯や意志をしっかり胸に抱いている女性は、男性から魅力的に映るでしょう。

♥率直な愛情表現

男性は女性からの愛情を身体全体で受け止めます。

大好きな女性に触れるだけで、幸せで満たされるのです。

そのため、率直な愛情表現をしてくれる女性に心惹かれる傾向があります。

中身で男性の心を射止める女性は、愛情表現を惜しみません。

恥ずかしさでいっぱいだとしても、きちんと言葉や態度で愛情を伝えることができます。

「伝える必要がないから」「言葉にしなくてもわかる」と勝手に判断してはいけませんよ。

女性と同じく、男性も好きな人からの愛情表現を求めているのです。

たまには、女性からスキンシップを取ったり、ハグやキスをしたりしてみてください。

女性からされるだけでも、2人の絆は深まり、男性の心を射止めることができますよ。

外見とともに中身も磨いていきましょう(Photo by bst2012)
外見とともに中身も磨いていきましょう(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

外見に自信がなくとも、中身で勝負できます。

中身を磨いていけば、自然と外見も明るく華やかになるものです。

以上のポイントを踏まえながら、ぜひ自分自身を磨いてみてください。

そうすれば、男性の心をあなたの魅力で射止めることができますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加