一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】「今は彼女いらないかな」。好きな男性と恋バナをしていく中でこのような発言を聞いたことのある女性は多くいるのではないでしょうか?彼女いらないって言っていたし、私のこの想いは届かないかも…と落ち込むこともあるでしょう。しかし、この発言の裏には男性の本音が詰まっているそう。それを覗き見してみましょう。

一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ/photo by GAHAG
一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ/photo by GAHAG
♥経験不足だと知られたくない

恋愛に対してあまり積極的に動かない草食系男子が増えているこの時代。

彼女いない歴=年齢、好きな人が出来たことないといった経験不足の男性がじわじわと増えてきています。

それに引け目を感じ、経験不足だというのを女性に知られたくないという思いから「今は彼女いらない」と発言する人もいます。

気になる男性の彼女いらない発言の裏には、こうしたプライドが隠れている可能性も考えられますよ。

♥本命がいるから君は恋愛対象外

本命がいるから恋愛対象外だけど、遊ぶくらいなら丁度良いかなという気持ちを彼女いらない発言で隠す男性も中にはいます。

この発言である程度の距離を保ちながら、自分が会いたい時に会おうとすることもあるかも。

「いつも決まった時間にしか会ってくれない」、「何か都合よく扱われている?」といった思い当たる節があれば、心苦しいですがその男性の彼女いらない発言を疑った方が良いかもしれませんよ。

彼のことをよく見極めよう (Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼のことをよく見極めよう (Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
♥恋人関係が面倒くさい

“恋人”という縛られた関係が嫌と感じる男性も、彼女いらない発言することで線引きをしている可能性があります。

こうした男性にアタックをしても、振り向いてもらうのは厳しいかも。

男性との友達関係をキープしながら少しずつ踏み込んでいけば、恋愛も良いかなという気を起こすことができるかもしれません。

♥生活が忙しい

仕事が大変、趣味に時間を費やしている…。

このような忙しい生活を送っている男性は、今の状態で自分と付き合ったら彼女を傷つけるだけだと気を遣って彼女いらない発言をしている可能性があります。

こうした男性の傍にいて支えてあげることが出来れば、あなたに気持ちが傾くこともあるかもしれないので諦めずにアタックし続けてみてはいかがでしょうか。

♥恋愛に興味がない

本当に恋愛に興味がないから彼女がいらないという正直な男性もいます。

このタイプの男性に恋愛の話をしても、あまり盛り上がらず白けた空気が流れるだけ。

男性が興味ある話をどんどん振りつつ、女として意識してもらえるように己を磨いていきましょう。

諦めずにアタックして彼のハートをゲット! (Photo by Antonioguillem/Fotolia)
諦めずにアタックして彼のハートをゲット! (Photo by Antonioguillem/Fotolia)
「彼女いらない」発言をする男性が全てこのような本音を隠しているわけではありません。

あくまでごく一部というだけです。

男性の性格と行動をよく観察しながら、発言を照らし合わせて本音をあなたなりに分析すれば、どんな人なのかさらに理解が深まるはず。

それを胸に彼女いらない発言にめげず、男性へのアプローチを続けてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加