「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性以上に“勘違い”傾向にある人が多いです。「あの娘、俺のことが好きなのでは…?」と考えてしまう男性が多いのです。しかし女性の言動が原因になっていることもあります。今回は「男性が誤解しちゃう女性の言動5つ」をご紹介します。恋愛トラブルとならないようご参考くださいね。

「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)
「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)
♥「私太っちゃって、今はお腹が…」と部位まで話してしまう

女性の「私太っちゃって…」という話はよく聞く話です。

しかしその太ってしまった話において、“部位”まで男性に話してしまうのは危険です。

具体的な部位を話すことは、男性に弱点を明かしてしまうことになるといいますか、「意識してその部位を見ても良いほど、俺はフランクな関係ということなのか?」といった勘違いをさせることにつながります。

太ってしまった話を男性にする際は、部位までは話さないようにしましょう。

♥「○○くんカッコイイ」という褒め言葉

「○○くんカッコイイ」と褒めるだけで勘違いされるわけないと女性は思いがち。

しかし男性の中には簡単な褒め言葉で、恋に落ちるまではいかないにせよ、好意を抱いてしまう男性は一定数いるものなのです。

安易に「カッコイイ」、「本当に凄い」、「さすがだね」といった褒め言葉は使わない方が良いでしょう。

仮に言うにしても軽いノリで言うようにしましょう。

♥「○○くんモテそう」というお世辞

前項の褒め言葉とも似ていますが、この「○○くんモテそう」発言も女性はよく言いがちなのでピックアップさせていただきます。

この発言は特に合コンに参加している際によくある発言です。

集まった男性陣が微妙だとします。そんな時女性はこの「モテそう」発言をしがちなのです。

この言葉を使う女性の心理には、「自分がその男性に好意があるわけではないけど、とりあえず世間一般からは評価されているということを伝えよう。そうしてトークのできる女性だとアピールしなければ…」という思惑があるように思えます。

でも勘違いしやすい男性は、これを素直に褒め言葉として受け入れてしまうんですよね。

女性からすればお世辞だとしても、です。

褒め言葉は好意と取られるかも(photo by dariyad/Fotolia)
褒め言葉は好意と取られるかも(photo by dariyad/Fotolia)
♥LINEで自分の顔入りの画像・ハートの絵文字やスタンプを送る

連絡ツールとして当たり前になったLINE。画像の円滑な送信、多くの種類から選べる絵文字やスタンプがとても人気ですよね。

ただこのLINEも、男性相手に使う際はよく気を付けた方が良さそうです。

特に“自分の顔入りの画像”を送るのは控えた方が良さそうです。

また、“ハートの絵文字やスタンプ”を送るのも同様です。

ここまで読んでいただいた方には、すでに理解いただけているかもしれませんが、男性は簡単なことで勘違いしてしまうようです。

女性が話の流れから何気なく送った画像や、ハートの絵文字やスタンプでも、男性側は「自分だけに送ってくれたものなんじゃ…?」と勘違いしてしまうんですよね。

♥彼氏が居るのに絡みが多い

現代の女性は、「彼氏が居ても異性と遊ぶのはアリ」と考えている人が少しずつ増えているように思います。

もちろんその逆で「絶対にNG」という人もいらっしゃいますが。

でも男性側からすれば、「やっぱり彼氏居たら遊んじゃダメでしょ」と考える人の方が多いようなんですよね。

つまり、「女性は彼氏以外の異性と遊ぶことに対して寛容になっているが、依然男性は異性と遊ぶのはNGと考える人が多い」という、男女間での矛盾が起きているということになります。

くどいようですが、男性は女性が思っている以上に勘違いしてしまいます。

気の無い男性とは無暗に遊んだり、連絡をとったりすることも控えた方が良いでしょう。

距離の近づき過ぎには注意(photo by gstockstudio/Fotolia)
距離の近づき過ぎには注意(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は恋愛に対して勘違いしやすい人が、女性に比べれば多い傾向にあります。

女性が些細な言動だと思っていても、男性は「この言動の裏には、自分に向けられた特別な感情があるのでは…?」と深読みしてしまうんですよね。

恋愛感情のない男性とのコミュニケーションには、かなり慎重になった方が良いでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加