知ってた?「いってきますのチュー」がもたらす素敵な5つの効用


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは「いってきますのチュー」をしていますか?または同棲・結婚したとしたら、したいと思いますか?実は「いってきますのチュー」は単なる愛情表現以上に効用があることをご存知でしょうか?今回はそんな「いってきますのチュー」の効用5つを紹介します。これを彼に見せれば明日から毎日チューが始まるかもしれませんよ。

知ってた?「いってきますのチュー」がもたらす素敵な5つの効用(photo by AS Photo Project/Fotolia)
知ってた?「いってきますのチュー」がもたらす素敵な5つの効用(photo by AS Photo Project/Fotolia)
♥活力が湧く

「仕事のやる気が違う、と夫は言っていますね。うっかり忘れると『忘れないでよ~』って言われるくらい大事にしているみたいです」(26歳女性/販売)

「どんなに疲れていても、頑張ろうという気持ちになります。あるとないとでは全然違うと思いますよ」(35歳男性/営業)

朝から愛する人とキスをするという行為は元気の源になるようです。

どんなに憂鬱な気分の朝も、自分の幸せを実感出来るのでしょう。

彼のモチベーションを高めるためにも、毎朝キスで送り出したいですね。

♥仲直りがスムーズにできる

「ちょっと喧嘩をした次の日でも、毎朝送り出すときにキスしているので、自然と仲直りができます」(29歳男性/貿易)

「朝、キスをしたら仲直りする、というのが我が家のルールです。このおかげで、喧嘩が深刻な事態になったことはないですね」(34歳女性/主婦)

毎日の習慣になっていたら、気まずい雰囲気も朝にリセットできてしまうようですね。

昨夜に喧嘩をしても、朝はすんなりキスをできるという関係は素敵なはず。

モヤモヤしてしまったり、ケンカが長引いてしまったりすることを防げるので、いつまでも仲良くいられそうですね。

中には意外な効用まで(photo by olly/Fotolia)
中には意外な効用まで(photo by olly/Fotolia)
♥美肌になる

「気持ちの問題かもしれませんが、した朝のほうが肌の調子がいいです」(30歳女性/教師)

「年齢よりも若く見られるのは、『いってきますのチュー』をしてるからだと思う」(38歳女性/美容師)

キスをすると女性ホルモンが上昇して美肌になるという驚きのデータもあるのだとか。

キスをすればするほど綺麗になるなんて、とても嬉しいですよね。

大好きな人とキスをして、綺麗になって、大好きな人にもっと愛されていく…。

彼のためにも、そして自分のためにもキスをたくさんしていきましょう。

♥長生きをするというデータも

「ちょっと前に『いってきますのチュー』をすると長生きするっていうデータがある、とネットで見たので、それ以来するようにしてます」(28歳女性/流通)

「平均で5年くらい長生きできるというデータを見たことがあります。驚いたけど、なるほどなぁと思いました」(30歳男性/卸売業)

たしかにドイツ人の研究者が「いってきますのチュー」をすると長生きする、という研究結果を発表しているようです。

愛されているといつでも感じることが出来ると、人は長生き出来るのかもしれませんね。

愛する人と長く一緒に歩んでいくためにも、いってきますのキスは欠かせない習慣と言えそうです。

♥している人のほうが収入が多い

「周りで奥さんと『いってきますのチュー』をしてる男性のほうが、不思議と出世しています」(37歳男性/テレビ局勤務)

「安心するし安らぐし、幸せを感じられる。仕事頑張ろうって気になる男性が多いと思う」(34歳男性/医師)

これにもちゃんと理由があるのだとか。

「いってきますのチュー」をすることで愛情ホルモンであるオキシトシンが分泌され、その結果常日頃から精神が安定して不安なく仕事ができるから、だそうです。

精神的にも安定して、更に大好きな人のために頑張ろうと思える。

そんな精神的環境で仕事が出来たら、出世したり収入が増えたりするのも納得ですね。

もちろん2人の愛情を確かめ合うだけでも素敵(photo by ZoneCreative/Fotolia)
もちろん2人の愛情を確かめ合うだけでも素敵(photo by ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしょうか?

ご意見をいただいたのはカップル間、夫婦間の関係が良好な方ばかりなのがとても印象的でした。

ただ単にしたいから、という理由で「いってきますのチュー」をするのはもちろん素敵なことです。

そんな素敵な行いに、実はこんな効用があった、と知るとさらに毎朝が楽しいものになりませんか?

彼と「いってきますのチュー」をして、愛情たっぷりの人生を送っていきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加