「あの子とデートしたいっ!」と男性から思われる女性がやっている5つのこと


【恋愛コラム/モデルプレス】友達のあの子は色んな男性とデートしているのに、私にはそんな気配がない…。このような状況に落ち込んで悩む女性は多くいるものです。あの子みたいに沢山の男性とデートして、出会いの幅が広げられたら良いですよね。今回は、そんなあの子に近づくため「デートに誘われやすい女性がやっていること」とご紹介します。

あえて触らせる!デートに誘われやすい女性がやっている5つのこと (photo by kiuikson/Fotolia)
あえて触らせる!デートに誘われやすい女性がやっている5つのこと (photo by kiuikson/Fotolia)
♥食後の片付けを綺麗にする

お店でご飯を食べた後、つい食器ってそのままにしてしまいがちですよね。

しかし、ちょっと隅の方にグラスをまとめたり、お皿を積み重ねたりしておいたりすると男性はグッときて、またデートしたいと思うのだとか。

「空いたグラスを下げる」といったテクと同時に最後にこの行動をすれば普段からやっているようにアピールすることができます。

“真の気遣い女性”を目指すのであれば、最後まで気を抜かずにいることが大切です。

♥男性に自分を触らせる

ボディタッチは“触る”ではなく“触らせる”の時代に突入しています。

「ほっぺが柔らかいって言われるんだ」など自分の特徴を挙げて、敢えて触ってもらう方向に持っていく事が可能です。

男性の手首を掴んで少し強引に触らせるのも良し。

このようなやり取りを通して親密性を作っていければ、自然とデートの回数が増えていくこともありますよ。

ちょっと強引に手を掴んでみても良いかも! (photo by baranq/Fotolia)
ちょっと強引に手を掴んでみても良いかも! (photo by baranq/Fotolia)
♥物を大切に扱う

コップを置く時に音がしない、フォークやスプーンをガチャガチャいわせながらご飯を食べない…。

このような“生活音”を気にする男性は意外と多くいます。

女性の行動から生活音が出ているのを見ると、物を大切に扱えないのかな?と考えてしまうのだとか。

反対に物音を極力出さず、静かに落ち着いている女性は居心地の良さを感じるようです。

気持ちスローで行動することで物音を立てることもなくなりますし、女性らしさもアップするので、意識をしてみると良いですね。

♥常に笑顔でいる

笑顔は男性を落とす王道のモテテク。

「あなたと一緒にいるのが楽しいです!」というアピールにも繋がります。

好きな男性も、緊張するデートの中であなたの笑顔を見てホッとすることもあるかも。

リラックスした空気を作るためにも、これだけは忘れないでおきたいですね。

♥男性の話をきちんと聞く

男性と話をする時、つい自分のことばかり話していることはありませんか?

このタイプの女性と話していると、男性は疲れてしまいます。

自分ばかりにならず、男性の話もきちんと聞く姿勢を見せるようにしましょう。

対等な関係で会話をするように心がければ、あなたと一緒にいることに安心感を抱くこともあります。

あの子みたいなモテ女に私もなってやる! (Photo by Alexo)
あの子みたいなモテ女に私もなってやる! (Photo by Alexo)
あなたが羨むあの子も、実は無意識にこんなことをやっているかもしれません。

これらを実践すれば、あなたもモテ女の仲間入りをする可能性が高くなります。

男性からたくさん誘われる女性を目指して、女子力を上げてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加