「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】以前別れた男性からの連絡。今はもう何の感情もなかったけれど、急に連絡をもらうと心は動いてしまうもの。ご飯だけなら…と何も考えずにデートしていませんか?一体どんな思惑があって、元彼は連絡してきているのでしょうか?そこで今回は「急に連絡してくれる元彼の本音」を紹介します。

「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)
「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)
♥単に用事があるから

お互いの気持ちを考えて、納得してすっきり別れた。なんてことは意外と珍しかったりします。

そんなモヤモヤの中で別れてしまうと、そのあとの連絡は深く考えてしまいがちですよね。

しかし意外にも単に何らかの用事があっただけということも十分にありえます。

これに関して、深く考えたり悩んでしまったりすることは時間のムダです。

勘違いして、却って関係をこじらせてしまわないように、しっかりと相手の意図を汲み取るようにする必要がありますね。

いろいろなことがあったとしても、終わってしまうとサッパリしている人はいるものです。

♥未練があるから

これは分かりやすい理由ですね。

長い間仲良く相性が良かったカップルにはありがちです。

恋人を超えて家族のような関係になっていると、いざその人がいないという状況を受け入れられない場合があります。

浮気や暴力など決定的な原因があって別れてしまった場合を除いて、お互いにフリーだったりまだ気があったりすると復縁する可能性は十分にあります。

未練がある男性は、とにかくあなたと接点を取りたいと思うので事あるごとに話題を見つけては連絡を取ってくるでしょう。

もちろんあなたにその気があるなら構わないですが、そうでない場合は注意が必要です。

好きでもない相手に、職場や住所を知られてしまうと、そのあとストーカーのようになってしまうなんてことも。

連絡を取ることが嫌な場合は、早い段階からその意思を見せる必要があります。

中途半端な対応は後々困ることになるので避けた方がいいですね。

一度は別れた彼でも気持ちは揺れる…(Photo by tassapon/Fotolia)
一度は別れた彼でも気持ちは揺れる…(Photo by tassapon/Fotolia)
♥友達としてもう一度関係を築きたい

恋人として付き合っていた以上、別れた途端にすぐ友達になるというのは難しいものです。

長く付き合っていて家族のような親近感を抱いていた相手には、いきなり友達になると言われても距離感に迷ってしまうでしょう。

そして別れてから疎遠になってしまうなんてことも。

たとえ別れてしまったとしても二人にとってはかけがえのない時間だったわけであり、何もなかったことにするのは少し寂しいと思ってしまうものです。

♥都合のいい女として見ている

これが一番多い理由かもしれません。

見え見えだから自分には関係ないと思っているかもしれませんが、いざ自分の身になると知らないうちに…なんてことも。

交友関係が異状に広い男性や軽いといわれる男性は、彼女がいない状態が長く続いたり、他の女性とうまくいかなかったりした時に連絡してくることがあります。

そのような時に少しでも優しくしたり、体の関係を持ってしまったりすると、単なる「都合のいい女」となってしまうので注意が必要です。

あなたの気持ちと相手の意図をしっかり考えて(photo by nuzza11/Fotolia)
あなたの気持ちと相手の意図をしっかり考えて(photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

もう一度真剣にやり直したい気持ちがあるのなら、連絡を取ることは大事だと思いますが、特に何の気持ちもないのにダラダラと連絡を取っても良いことだけではないです。

しっかり相手の意図を読み取ることが大切ですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加