彼と初めてのキスは何回目のデートだった?最も多かったのは納得の○回目


【恋愛コラム/モデルプレス】彼との初めてのキスってとっても思い出に残りますよね。デートを重ねていくうちに、彼との間にいろいろなイベントがあると思います。その中でも、最初のビッグイベントは「キス」と考えている方も多いのではないでしょうか。今回は、女性を対象に「彼と初めてのキスは何回目のデートだった?」というアンケートをとってみました!

彼と初めてのキスは何回目のデートだった?最も多かったのは納得の○回目(photo by teksomolika/Fotolia)
彼と初めてのキスは何回目のデートだった?最も多かったのは納得の○回目(photo by teksomolika/Fotolia)
♥1回目のデート

「付き合うまでにかなり時間がかかったので、1回目から距離が近かったですね」(28歳/金融・証券)

「一番最初から彼の押しがとても強かった気がします」(23歳/小売店)

最初のデートからキスをしたという方が予想以上に多い印象を受けました。

情熱的でうらやましいですね。

彼との距離がより一層近くなって、「恋人になった」ということを実感できる瞬間だと思います。

♥2回目のデート

「1回目はディナーで別れたので、お互いに今度こそはという気持ちがあったと思います」(31歳/小売店)

「彼が社会人、私が学生だったので、1回目はうまく時間が合わず、すぐ解散してしまいました」(23歳/機械・精密機器)

お互いに時間が取れたのが2回目だったという回答が多く寄せられました。

2回目のデートでのキスは、良い緊張感があるタイミングといった印象を受けました。

彼から口唇を奪われる瞬間を待っているはず(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
彼から口唇を奪われる瞬間を待っているはず(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥3回目のデート

「恥ずかしがり屋の彼だったので、外ではキスができず、3回目のおうちデートの時に」(28歳/金融・証券)

「なかなか彼が踏ん張れなかったのかなと思います。ちょっと遅いとも思いました」(24歳/自動車関連)

3回目のデートでという回答もかなりの多数派を占め、今回のアンケートではもっと多い回答となりました。

焦らず、でも遅すぎることもない3回目のデートですが、中には「もっと早く欲しかった」という女性もいました。

半数以上の方が2、3回目のデートで初キスをしているようですね。

♥4回目のデート

「いつになったらキスするのかなと思っていました。やっとキスした後に彼に女性経験が無いことを知りました」(29歳/金融・証券)

「彼が遠い会社に勤めていたので、なかなか時間が合わなかった。連休まで待ってゆっくりデートできました」(22歳/機械・精密機器)

他の回答よりやや少ない回答数となりました。

多かったのは、彼と初めから遠距離恋愛で、お互いの時間も昼間しか合わないという場合や、彼が奥手だということを後から知ったという場合でした。

焦らず順調に続く関係も魅力的ですね。

♥5回目以上で

「ランチを食べて解散というシンプルなデートが多かったので、なかなかそういう感じにならなかったです」(22歳/食品・飲料・販売)

「いつなのかよく覚えてないですが、かなり遅かった記憶があります」(24歳/小売店)

ここで多かったのは、意外にも「いつかよく覚えていない」という回答でした。

初キスまでが遅いと、そもそも思い出にあまり残っていないというちょっと残念な結果が多かった印象です…。

しっかり思い出を刻もう(photo by Astarot/Fotolia)
しっかり思い出を刻もう(photo by Astarot/Fotolia)
いかがでしたか?

彼との初キスを思い出した方もいるのではないでしょうか?

あなたは彼との初キスの時の雰囲気など思い出せますか?

ぜひこれからのデートも彼とたくさん思い出を作ってくださいね!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加