「不器用ですから…」奥手な男性がする“精一杯の愛情表現”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼の気持ちがいまいちつかめずに悩んでいる女性は多いでしょう。すべての男性が愛情表現に優れているとは限りません。中には不器用で、どうすれば愛情を伝えればいいのかわからない男性もいます。そこで今回は、不器用な男性がする精一杯の愛情表現を5つ紹介しましょう。

「不器用ですから…」奥手な男性がする“精一杯の愛情表現”5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)
「不器用ですから…」奥手な男性がする“精一杯の愛情表現”5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)
♥落ちこんでいるとき慰めてくれる

大好きな人が落ちこんでいるとき、どうすれば慰めることができるのか、元気づけてあげられるのか考えるものです。

不器用な男性でも、心の中では必死にあなたのことを想っています。

言葉では愛情表現が伝えられずとも、落ちこんでいるときは必ず慰めてくれるでしょう。

話を最後まで聞いてくれたり、そっと傍に寄り添ってくれたりしてくれます。

男性にとっては、好きな女性の役に立つことが精一杯の愛情表現なのです。

彼が慰めてくれたときは、素直に「ありがとう」と伝えてあげてください。

さらに、あなたに対する愛情が大きくなるでしょう。

♥女性の気持ちを最優先にする

愛情表現が不器用な男性は、できるだけ女性の気持ちを優先しようと行動するところがあります。

自分の価値観や考え方よりも、あなたの気持ちを最優先してくれるとき、あなたに愛情を示している証です。

本当に好きな人でない限り、自分の気持ちよりも相手を優先することはありません。

「あなたを愛しているよ」というサインなのだと、しっかり受け取ってあげてください。

そして、あなたも相手の気持ちや考えに寄り添ってあげましょう。

お互いを思いやる居心地いい空間ができますよ。

しっかり愛情表現を感じてあげて(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
しっかり愛情表現を感じてあげて(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
♥悪い部分を指摘してくれる

彼氏から自分の欠点を指摘されると、ついイラッとしてしまうでしょう。

「わかってる!」「あなたに言われたくない!」と反発心を持つかもしれません。

しかし、彼が悪い部分を指摘するのは、あなたの今後のことを考えている証拠です。

人に注意したり、悪いところを指摘したりするのもエネルギーを消費するもので、勇気がいります。

どちらかというと、見て見ぬフリをしたほうが楽ですよね。

けれども、きちんと指摘してくれるということは、あなたを大切に想っている証になります。

まさに、不器用な男性の精一杯の愛情表現といえるでしょう。

♥ピンチなときは助けてくれる

本当に愛している人がピンチに陥っているとき、自分がどんな状況であってもすぐに駆けつけるものです。

不器用な男性は言葉ではなく態度や行動で愛情を表すことが多いでしょう。

特に、ピンチになっているときは、あなたの助けになる行動を起こしてくれます。

普段のときでも、重い荷物を代わりに持ってくれたり、仕事を手伝ったりしてくれたり、気を利かせてくれるものです。

本当に愛している女性だからこそ、男性自身から動いてくれますよ。

♥適度な距離感を保ってくれる

愛情表現が不器用な男性は、相手のパーソナルスペースに入り込もうとしません。

ある程度の距離を保っているので、程よい距離感で居心地の良い空間をつくってくれます。

好きな女性を思いやっているからこそ、他人から踏み込まれて嫌な部分に触れようとしないのです。

女性にとっては「寂しい」と感じるかもしれませんが、それも不器用な男性ならではの愛情表現だと思ってください。

逆に、依存しすぎない関係性を保ち続けたほうが長続きできますよ。

わかりにくい愛情表現ですが、彼なりの優しさなのだと気づくことができれば、不安もなくなるでしょう。

「不器用なところも可愛い…」(photo by djile/Fotolia)
「不器用なところも可愛い…」(photo by djile/Fotolia)
いかがでしたか。

不器用な愛情表現しかできない男性でも、きちんと愛情を女性に届けています。

普段から自分にどんな態度や振る舞いをとっているのか確認してみてください。

あなたが気づいていないところで、きちんと愛情を伝えているかもしれません。

彼のことを信じるためにも、愛情表現に気づいてあげることが大切です。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加