内田理央「逃げ恥」参戦に反響「もっと楽しみに」


【内田理央/モデルプレス=11月29日】モデルで女優の内田理央が、高視聴率で話題のTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜よる10時)に、12月6日放送の第9話から出演することが発表。これにネット上では大きな反響が寄せられている。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演する内田理央(画像提供:所属事務所)
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演する内田理央(画像提供:所属事務所)
今作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と契約結婚し“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。同枠歴代最高記録を更新し続け、タイムシフト視聴率でも全番組の中で首位を獲得するなど、好調のドラマだ。

◆「とにかくめげない」超ポジティブ女子

内田理央(画像提供:所属事務所)
内田理央(画像提供:所属事務所)
今回内田が演じるのは、津崎と風見(大谷亮平)の取引先で働いていて、風見に熱烈アプローチをかける超ポジティブな女子・五十嵐杏奈。通称ポジティブモンスター。要領も良く、誰とでもフランクに話せる五十嵐の出現が、風見、津崎、そしてみくりに波乱をもたらすことになる。

毎週今作を楽しみに視聴しているという内田は「出演させて頂けることになり本当に嬉しいです!」と大喜び。「私が演じるのは、“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。そんなポジティブモンスターが風見さんを狙いにいきます。ひと嵐、きそうです」と意味深に予告した。 第9話から登場する新しいキャラクターとして、内田がますますドラマに波乱を巻き起こし、盛り上がりを後押ししそうだ。

◆話題の「逃げ恥」参戦にファン歓喜

現在話題席巻中のドラマへの出演とあって、ファンからは、「大好きな逃げ恥がもっと楽しみになる!」「嬉しすぎ」「絶対観ます!」など歓喜の声が殺到している。(modelpress編集部)

内田理央(画像提供:所属事務所)
内田理央(画像提供:所属事務所)
■内田理央コメント
私も、私の周りも、みんな「逃げ恥」のムズキュンの虜になっていて、毎週展開を楽しみにしていたので、この作品に出演させて頂けることになり本当に嬉しいです!私が演じるのは、“ポジティブモンスター”と呼ばれる五十嵐杏奈という役で、その名の通りポジティブです(笑)。とにかくめげない。それでいて頭の回転も早くて嫌われない術を知っている、できる女子です。そんなポジティブモンスターが風見さんを狙いにいきます。ひと嵐、きそうです。話題となっているエンディングの「恋ダンス」は、私も覚えたくてテレビを見ながら踊っているのですが、1番最初のイントロのところが難しくて… 練習中です!!

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加