可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性がついちょっかいをかけたくなる女性には特徴があります。ちょっかいをかける=気になっている証拠なので、距離が縮まるきっかけになるでしょう。決して、嫌っているからちょっかいをかけている訳ではありませんよ。そこで今回は、男性がついちょっかいをかけたくなる女性の特徴を5つ紹介します。

可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ(Photo by truphoto)
可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ(Photo by truphoto)
♥期待していたリアクションをする

ちょっかいをかけても無視される女性に対して、男性はもう1度ちょっかいをかけようとはしません。

なぜなら、行動を起こしても反応してくれないとわかっているからです。

ちょっかいをかける男性の中には、相手が自分の行動や振る舞いでどんなリアクションをするのか探ろうとしている人もいます。

理想的なリアクションや思ってもいなかった面白いリアクションを取る女性ほど、興味がそそられるのです。

そして、再び面白いリアクションを見るためにちょっかいを出します。

男性の気を引きたい女性は、できるだけ大きいリアクションを心がけると良いでしょう。

♥ノリが良い

男性がついちょっかいをかけたくなる女性は、ノリが良い特徴を持っています。

冗談を言っても通じるので、男性は交流が楽しくなるのでしょう。

多少、相手が気にしていることを言ったとしても、軽く受け流すことができる女性の傍は居心地が良いのです。

ユーモアセンスが理解できる女性になるのも、ちょっかいを出してくる男性との交流ポイントかもしれませんね。

ただし、あまりにも調子に乗り過ぎてひどいことを言ってくるのなら、きちんと指摘することも大切ですよ。

ちょっかいでも限度をわきまえておかなければなりません。

ちょっかい出すのは気になっている証拠(photo by   ZoomTeam/Fotolia)
ちょっかい出すのは気になっている証拠(photo by ZoomTeam/Fotolia)
♥毎日元気で明るい

暗い表情をしていたり、ブスッとしていたりする女性に男性はちょっかいを出そうとはしません。

なぜなら、ちょっかいを出すと逆ギレされてしまうからです。

普段からイライラしている人に、わざわざ突っ込むようなことはしませんよね。

逆に、毎日明るく元気な女性には接しやすいところがあります。

気軽に話しかけることができ、ちょっかいも出しやすいのです。

ちょっかいをかけても、笑顔で返してくれるので男性も明るい気持ちになります。

もし、気になる男性から交流してきたら、あなたも明るく返してあげると良いでしょう。

♥少しおっちょこちょいで放っておけないドジっ子

男性がちょっかいをかけたくなる女性には、少しおっちょこちょいなところがあります。

冷静に考えている様子なのに急に慌てたり、一生懸命なのに空まわりしたりと、どこか放っておけばい雰囲気を持っているのです。

男性が自然と「仕方がないなぁ~」と助けてあげたくなる女性といえます。

ただし、つくられたドジっ子は周囲からドン引きされるでしょう。

計算されたものではなく、天然のドジっ子が男性の心をつかみます。

♥話し上手・聞き上手

人の話を最後まで聞ける人、豊富な話題で相手を楽しませることができる人は、男性から構われることが多いです。

よくちょっかいをかけられる女性は、話し上手・聞き上手な特徴を持っています。

男性にとってきちんと話を聞いてくれる相手は、心許せる相手であり、どのようなちょっかいでも受け入れてくれる人物だと判断するのです。

そのため、見かけるとすぐに声をかけ、交流しようとするでしょう。

コミュニケーションの大切な要素になる会話が楽しければ楽しいほど、男性も話しやすくなるのです。

多くの男性がかまいたくなってしまう女性に(photo by DragonImages/Fotolia)
多くの男性がかまいたくなってしまう女性に(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がついちょっかいをかけたくなる女性は、人との間に壁がありません。

どのような人でも受け入れ、交流を楽しんでいる一面を持っています。

あなたもこの機会に、さまざまな人と交流してみてください。

交流を楽しむことで、男性から話しかけやすい雰囲気をつくることができます。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加