「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素


【恋愛コラム/モデルプレス】「最低な女性!」と一度でも思われてしまえば、距離を縮めるまで非常に時間がかかります。普段から気をつけていても素が出てしまうこともあるので、日ごろから振る舞いや行動には要注意です。では、男性が思う最低な女性とは一体どのような人物なのでしょうか。今回は、「最低!」と思われる5つの要素についてお話します。

「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素(Photo by indiraswork/Fotolia)
「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素(Photo by indiraswork/Fotolia)
♥人の考えや気持ちを理解できない

「十人十色」という言葉があるように、人それぞれ価値観や考え方は異なります。

さまざまな考え方があるからこそ、楽しく、吸収して自分の成長につなげられるものです。

しかし、人の考えや気持ちを理解できない人は、自分の思い通りにいかないとすぐに拒絶します。

せっかく男性が相手のことを思って行動したのにも関わらず、不平不満を言ってしまうのです。

それでは、男性も良い気持ちにはなれません。

自分の好みではなかったと不満を言う女性に対して「最低な人」だと感じるのは当たり前です。

♥人の悪いところばかり指摘する

人は良いところもあれば悪いところもあります。

どれだけ完璧だと思える人物でも欠点は持っているものです。

その欠点ばかり指摘したり、人のことを悪く言うことしかできない女性は、男性から「最低な女性」と思う要素を持っています。

人の悪いところばかり指摘しているので、自然と雰囲気も悪くなりがちです。

周囲の雰囲気を考えずに悪口ばかり言ってはいけませんよ。

たとえ、相手が傍にいなくとも、人の悪口は控えてください。

悪い言葉を口に出した分、あなたに返ってきてしまいます。

自分のことばかり考えていると危険(Photo by skokanna0999/Fotolia)
自分のことばかり考えていると危険(Photo by skokanna0999/Fotolia)
♥お金目当てのために男性に近寄る

女性の中には、人柄や性格よりも金銭面を重視する人がいるでしょう。

確かに、生活していくためにはある程度のお金が必要です。

しかし、経済面だけで男性を判断している女性は、「最低な人」と思われてしまいます。

人付き合いに大切な“心”や“誠実さ”がまったく持っていません。

お金持ちとわかればすぐに態度を変えたり、仕事をやめたらすぐ他の男性へ走ったりするなど、お金目当てのために男性に近寄る女性は、本当の幸せを得ることができないでしょう。

♥すぐに嘘をつく

男性は正直で素直な女性ほど惹かれる傾向があります。

なぜなら、素直な女性は一緒にいて安心でき癒やされるからです。

逆に、すぐに嘘をつくような女性は男性にとって「最低な女性」と位置づけられてしまいます。

自分のかわいさゆえにつく嘘もありますが、中でもやっかいなのが人を陥れる嘘です。

自分だけでなく、周りにも迷惑をかける嘘は絶対についてはいけません。

些細な嘘でも積み重ねることで大きな嘘となり、周囲からの信用を失ってしまいます。

嘘は人を簡単に傷つけてしまうものであることをきちんと把握しておきましょう。

♥自分の立場が悪くなると人のせいにする

すぐに嘘をつく女性は、自分の立場が悪くなると人のせいにするところがあります。

相手に良く見られたい気持ちから、他の人を陥れても構わないと自分の立場を守ってしまうのです。

そんな女性は男性から悪い印象に受けとられます。

また、すぐに人のせいにする人は「ごめんなさい」が素直に言えません。

自分に非があったとしても、素直に謝ることができず、周囲をイライラさせてしまうでしょう。

最低な女性ほど、周囲に迷惑をかけていることすら気づいていません。

自分中心で物事を考えている証拠になりますね。

自分さえよければいいという考えはNG(photo by Andrey Popov/Fotolia)
自分さえよければいいという考えはNG(photo by Andrey Popov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が「最低な女性!」と思う要素は、すべて人に対する思いやりがありません。

自分さえよければいいというところがあるので、自分勝手な行動や振る舞いばかりしています。

この機会に改めて、あなたは周囲に対してどのように接しているのか振り返ってみてください。

そして、悪いところがあれば少しずつ改善していきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加