メニュー
閉じる
戻る
閉じる

男性が手を出さない女性5の理由


【モデルプレス】一緒にいると楽しくて、相手もそう感じてくれているのがわかると、「いつ告白してくれるのかな」と期待に胸を膨らませるもの。それなのに時間だけが無残に過ぎていく…そんな経験はありませんか?好きになったら一直線。「ほかの人に奪われたくない」と思うのが男性ですが、中には絶対に手を出さない女性もいるようです。

そこで今回は、男性がどんなに好きな女性でも告白しない理由を5つご紹介します。

1.友情が大事

男性が手を出さない女性5の理由/Photo by Lies Thru a Lens □
男性が手を出さない女性5の理由/Photo by Lies Thru a Lens □
恋愛より友情を大事にする男性は多いですよね。もし、その女性が友人の姉妹や元彼女、彼女や好きな人だった場合、アプローチしてこないことはよくあります。

2.片想いだと思っている

気持ちを伝えることで踏ん切りを付けたくなるのが女性ですが、男性はどちらかというと傷つきたくない生きもの。好きな女性に嫌われるくらいなら…と告白を躊躇ってしまいます。

3.すでに大切な人がいる

一緒にいてドキドキすると、好きになってしまうこともありますよね。たとえ彼女や奥様がいたとしても…。置かれた状況や立場が、恋にストップをかけます。

4.高嶺の花

同じテンションで楽しめる人が1番/Photo by tommerton2010
同じテンションで楽しめる人が1番/Photo by tommerton2010
年齢を重ねてもキレイで純粋で、色褪せることのない女性を目の前にした時、幸せにできる自信が持てないと近づくことができないのが男性。少しの付け入る隙もないくらいに充実した女性が案外モテないのもそのため。一緒にいれば「少しでも幸せにできる」という自信は、絶対に必要です。

5.忙しい

仕事やプライベートに忙しいと、恋愛は後回しになってしまいます。「今は自分のことで精一杯」「もっと自分に自信をつけたい」、そんな理由でアプローチしない男性も中にはいます。

いかがでしょう。

恋愛は、人によって温度が異なります。その女性がすべてという男性は少し頼りないですが、いなくなったら少しくらいグラついてほしい。それくらい愛されたいのが女心ですよね。手を出さないというのはどんな理由があるにせよ、同じ恋愛温度の男性を求める方が懸命かもしれません。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加