「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】何事においても自分が1番だと思っている「オレ様気質」の男性は、どんな女性に惚れるのでしょうか。ビッグマウスが特徴的なため、本気になる女性に対しても周囲と同じように振る舞うのですが、大好きな相手には違う一面も見せるうようです。そこで今回は、オレ様気質の男性が本気になる女性の特徴を5つご紹介します。

「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ(Photo by javi_indy)
「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ(Photo by javi_indy)
♥悪いことは悪いと指摘できる女性

オレ様気質に気に入られるためには、言うことすべてに従わなければなりません。

けれども、従うことが当たり前になっているため、物足りなくなるのも事実です。

そこで、「悪いものは悪い」ときちんと指摘する女性が目の前に現れると、オレ様気質の男性は興味を示します。

自分の言うことを何でも聞いてきた女性とは違い、きちんと自分の意志を持っている女性に惹かれやすいのです。

悪いことや欠点をきちんと指摘し、アドバイスをくれる女性にオレ様気質は本気になりますよ。

「本当に自分のことを理解してくれている、見ていてくれているんだ」と実感できるのです。

♥弱い部分を受け入れている女性

人は誰しも弱い部分を持っています。

自分にとっての弱点を理解している女性は、とても強い存在に映るものです。

そんな一面を見たとき、オレ様気質な男性は心惹かれる傾向があります。

オレ様気質は、振る舞いや行動から自分に自信を持っているタイプと思うでしょう。

しかし、実は撃たれ弱く、気が小さい一面も持っているのです。

だからこそ、自分の弱点を受け入れている強い女性を見ると、本気で恋をします。

自分には持っていない部分を持っている異性に惹かれるのです。

自分を理解できる女性を求めている(Photo by George Dolgikh)
自分を理解できる女性を求めている(Photo by George Dolgikh)
♥世話を焼いてくれる女性

先ほど、オレ様気質な男性は売れ弱い、気が小さいと説明しました。

その部分と関係していますが、強い攻撃に合うと弱気になってしまうところがあります。

周囲には強がりな言動をしていても心の中は弱気な気持ちになっているのです。

そのため、もし、相手が弱っているなと感じたときは傍で支えてあげてください。

弱っているときに世話を焼いてくれる女性ほど、オレ様気質な男性は本気になりやすいのです。

心から支え合っていける関係だと実感するでしょう。

♥どんなときでもだまってついてきてくれる女性

どんなときでも自分が1番だと思っている部分は、オレ様気質の特徴です。

自分の思い通りにいかないことがあると、感情的になりやすいでしょう。

周りにいる人だけでなく、自分にとって大切な人物にまで八つ当たりすることもあります。

自分のことが自分でできず、感情も抑えることができません。

しかし、そんな状態でもだまってついてきてくれる女性に、本気になるのです。

感情的になった自分でも受け入れてくれると心から信じることができます。

オレ様気質な男性を落としたい方は、どんなときでも相手を受け入れる、広い心を持つといいでしょう。

逆に、あなたまで感情的になればお互い衝突し合って関係が終わります。

♥甘えたいときに思う存分甘えさせてくれる女性

オレ様気質の男性は、甘えん坊な一面を持っています。

大勢の前では甘えるような行動はしないですが、2人きりになった途端、女性に甘えてくるときもあるのです。

そこで、拒否する女性には本気になりません。

甘えたいときに思う存分甘えさせてくれる女性に、心を許し、親密な関係になりたいという気持ちが出てきます。

オレ様なときとのギャップが非常に激しいですが、もし、相手があなたに甘えてきたときは心を許している証拠だと喜んでください。

そして、思う存分甘えさせてあげましょう。

甘えたい時もあるみたい(photo by kiuikson/Fotolia)
甘えたい時もあるみたい(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

オレ様気質は、外で見せる姿と心を許した瞬間に見せるギャップが激しいです。

どんな姿でも、どんなときでも相手を受け入れようとする姿勢が大きなポイントになるでしょう。

オレ様気質の男性が本気になる女性の特徴をつかみ、距離を縮めてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加