新年会もばっちり!抜群モテメイクの7つのポイント


【メイク/モデルプレス=1月5日】1年に1度の新年会。1年の始まりには普段よりも少し頑張ったメイクでモテを狙っていきましょう。しっとり輝く旬顔ツヤメイクだってもちろんカバー。今回は新年会で抜群にモテちゃうメイクのポイントをご紹介します。遠くの席でも近くの席でも、場所に関係なく可愛いと思わせるメイクを目指しましょう。
新年会もばっちり!抜群モテメイクの7つのポイント(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】
新年会もばっちり!抜群モテメイクの7つのポイント(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】
♥ブースターで潤い肌に

メイクは丁寧なスキンケアから始まります。特に朝のメイクを新年会まで崩れにくく持たせるには、しっかりした土台が肝心です。普段通りの洗顔をしたら化粧水の前にまずブースター美容液を取り入れましょう。ブースターを使うことで、化粧水の保水力も高まり、潤い肌が手に入りますよ。後は普段通り、乳液で保湿をして完成。

♥ベースは薄めに

ふと顔が近づいた時、「肌きれいだな」と男子に思ってもらうには、ベースメイクの軽さが重要です。またお店の中はエアコンによって乾燥していることも多いですよね。そこでファンデーションは高保湿で伸びの良いものをチョイスして下さいね。ブラシを使うことでよりフィットし、ツヤが出るのでおすすめですよ。

♥まぶたはゴールドに

キラリとまぶたに光をオン(Photo by Syda Productions)
キラリとまぶたに光をオン(Photo by Syda Productions)
光沢のあるブラウンやゴールド系のアイメイクが印象的なぱっちりアイを作りましょう。お店の照明に反射して、キラリと輝く瞳が華やかに演出されます。また暖色系カラーを持ってくる場合には、目尻だけにコッソリ仕込むことで、腫れぼったくなることも防げますよ。

♥下まぶたにはピンクを隠して

下まぶたにもしっかりメイクをすることで目力アップ。アイラインを目じりから1/3程度まで、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように入れましょう。ブラウンカラーを選ぶことで、キツ過ぎずナチュラルに仕上がります。さらにピンクやオレンジ系のアイシャドウを細いチップに取って、入れると目が自然と大きく見えますよ。

♥チークは普段よりも薄めで

お店によっては照明が暗いこともありますよね。そんな薄暗い店内では顔に影が出来て、くすんでしまうのが悩みですよね。チークを薄めにしてくすみの目立ちをカバーしましょう。目の下とチークの間にハイライトを入れて、目の下に出来てしまう影をとばせば、よりはっきりキレイに見えますよ。

♥仕上げにオイルスプレーをシュッ

リップ以外のメイクが終わったところで、仕上げにミスト状のオイルをシュッとひと吹きしてみましょう。簡単に乾燥知らずのツヤ肌が手に入り、夜まで潤いをしっかりキープしてくれますよ。

♥リップはしっかり密着で重ねづけ

リップも丁寧に(Photo by Markin)
リップも丁寧に(Photo by Markin)
しっかりと塗ったリップは、グラスに着いてしまいやすいのも気になりますよね。毎回指で拭うのも面倒だし、何だか汚いもの。そこで落ちないリップメイクを心がけましょう。まずは指でリップを取って唇にカラーをとんとん乗せていきます。その後、潔くティッシュオフ。この工程を何度か繰り返し、しっかり馴染ませたら、最後にグロスをオンして完成です!

いかがでしたか。新年会で抜群に注目を浴びちゃうモテメイクを仕込んで、今年は誰よりも可愛くなっちゃいましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加