「マジで惚れ直した!」彼のために準備したいクリスマスサプライズ5選


【恋愛コラム/モデルプレス】クリスマスなんてまだまだと思っているとあっという間にクリスマス。「何も準備をしていない!どうしよう…」そうならないように今から準備しておきませんか?どうせ準備するなら大好きな彼に喜んでもらえるようなクリスマスサプライズを用意しちゃいましょう!実際の体験談をもとに紹介します。

「マジで惚れ直した!」彼のために準備したいクリスマスサプライズ5選(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
「マジで惚れ直した!」彼のために準備したいクリスマスサプライズ5選(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
♥いつもと違う“特別”ディナーを準備!

「特別というとなんだか難しいように聞こえるかもしれないのですが、いつもの料理をコース風に出しました。それだけでクリスマスディナーといった雰囲気になり、彼すごく喜んでくれました。テーブルクロスなど普段とは違うテーブルセッティングをすることで一気に食卓が華やかになり、まさに“特別”なディナーといった雰囲気に早変わり。腕によりをかけたフルコースディナーは、普段なかなか食べる機会がない材料目白押しで、『ホント、マジ惚れ直した』ですって。頑張っただけのことはありました!」(25歳/エステティシャン)

料理が得意な女性ならぜひ取り入れたいサプライズですね。

♥部屋の飾りつけをして待っていた!

「クリスマスだからといって特に何も予定はしていなかったのですが、彼が帰宅する前に前日まで全く何もなかった部屋にいきなりキレイなクリスマスの飾りを準備!そんなクリスマスの飾りを見た彼はとっても驚き、『え?これ一人で頑張って飾りつけしたの?めっちゃ綺麗!』って喜んでくれました。一気にクリスマスの雰囲気になり、楽しい一夜を過ごすことができました」(23歳/大学院生)

せっかくのクリスマスだから、張り切って部屋中を飾り付けるのもいいですよね!

いつもよりも特別な1日に(Photo by vgstudio/Fotolia)
いつもよりも特別な1日に(Photo by vgstudio/Fotolia)
♥可愛いサンタ姿で彼をお出迎え!

「普段コスプレなんてお互いに恥ずかしくて言えない感じだったのですが、彼の帰宅に合わせて可愛いサンタの服装で出迎えてみました。すると『すっごい可愛いよ、惚れ直しちゃうじゃん!』と普段と違うシチュエーションにもうお互いドキドキが止まりませんでした」(26歳/歯科衛生士)

「彼にずっとお願いされていた“ミニスカサンタ”のコスプレ。ずっと嫌だって断っていたのですが仕事から帰宅するという連絡が入ったので“ミニスカサンタ”に着替えてお出迎え。玄関をあけると彼は何も言わずその場で飛びつかれちゃいました」(24歳/金融)

イベントごとには必ずコスプレが付き物。恥ずかしいけど、クリスマスぐらいは彼のためにコスプレするのもアリ?

♥彼の好きなスポットにデートに行った!

「クリスマスってどうしようと彼も悩んでいた様子。なのでここは私から彼が以前から見たいと言っていた映画のチケットを用意。なかなか行くチャンスがなかったのでとても嬉しかったようで、何よりもクリスマスの大切な時間を自分のために使ってくれたと感じた彼がとても感激していました」(27歳/美容部員)

「前から彼が気になっていたショップ。でもちょっと遠いからと思って諦めていたようだったので私が行き方など周りのススメスポットまで調べて『クリスマス、ここ行かない?』と誘ってみました。彼はもちろん大喜び!『行きたかったとこ覚えてくれててありがとう。マジ大好き!』なんてうれしい言葉のプレゼント貰っちゃいました」(25歳/フリーター)

クリスマスという特別な日に、行きたい場所を選んでくれた彼女に、彼は確実に惚れ直すことでしょう。

♥プレゼントの渡し方に工夫を!

「クリスマスプレゼントとしてお互いに好きなものを選べていたので余裕のクリスマスだったのですが、せっかくなのでプラスアルファを企画。彼がプレゼントを渡そうとしたその前に『ちょっと待っててね』と別室へ。そこでミニスカサンタの“コスプレ”をした私と渡そうと思っていたプレゼントをもって登場!さすがに想像をしてなかったようで、とても喜んでくれましたよ。普段から手紙など一度も送ったことがなかったので、クリスマスプレゼントに彼へ手書きの手紙を付けてみました。最近は手紙なんてもらう機会もないし、お互いにどんな字を書くのかも知らないぐらいだったこともありとてもびっくりしていました。そして私の字を見て『きれいな字を書くね。かわいいし、字もキレイなんて最高の彼女』って言ってくれました」(28歳/医療事務)

カップルで渡し合うプレゼントも少しだけ工夫すると、より彼の思い出に残るものになりますよ。

ほんのひと工夫で彼が惚れ直してくれる(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
ほんのひと工夫で彼が惚れ直してくれる(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が惚れ直すきっかけってほんのひと工夫だと思いませんか?

少しのことで彼の彼女への好感度というのは変わってきます。

ぜひとも彼へのクリスマスサプライズを実現させ、彼に惚れ直してもらいましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加