両想いまであと少し!男性が見せている脈ありサイン5つ


【恋愛コラム/モデルプレス=2月13日】片思いの彼。私なりにアピールはしているけど、恥ずかしがり屋だからあんまり積極的には出来ないし、彼にきちんと届いているか心配…。そんなお悩みのあなた。あなたは彼が出しているサインに気付けていますか?自分のことにいっぱいいっぱいでいると、相手が出している脈ありのサインに気付けないことも多いです。そのまま見過ごしていると、両想いになれるはずが、すれ違って悲しい結末を迎えてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、男性が脈ありな時に見せるサインをご紹介。必ず隣か向かいに座ってくれたり、食事に誘ってくれたりしているなら、それは脈ありの証拠です。自信を持ってアプローチしていきましょうね。
両想いまであと少し!男性が見せている脈ありサイン5つ(Photo by andresr/gettyimages)
両想いまであと少し!男性が見せている脈ありサイン5つ(Photo by andresr/gettyimages)
♥連絡は必ず返信してくれる

「気になる子の連絡は絶対すぐに返す。忘れて放置なんて絶対にしないね」(不動産/27歳)

彼とのLINE、どちらの発言で終わっていますか?

彼からのメッセージやスタンプで終わっているのなら、脈ありの可能性大です。

なぜなら、ちょっとしたことでも男性は気になる子の連絡には返信したくなってしまうから。

でも、あなたで終わっていた場合でも脈ありの可能性の高い例外があります。

それは夜遅い連絡の場合。

一度途切れてしまうとLINEが続かなくなってしまうと思って、わざと返さず、次の日返して、そのまま連絡を長くしようと思うのです。

どちらにせよ、必ず返信してくれるので、彼とのLINEを見返してみて、脈ありかどうか確かめてみましょう。

好きなら必ず返信してくれる(Photo by Tara Moore/gettyimages)
好きなら必ず返信してくれる(Photo by Tara Moore/gettyimages)
♥座る時は常に向かい合わせか隣

「彼女の笑顔が見たいから、座る時は必ず向かいの席。まあ、恥ずかしくてあまり彼女の方を見られないんだけどね(笑)」(学生/22歳)

彼と食事に行った時、あなたと彼の席関係はどうなっていますか?

たとえ大勢であっても、男性は気になる子の向かいの席か隣の席を必死にキープしようとするのだとか。

向かいの席はあなたの顔が一番よく見えるところ。

そして隣の席は、あなたを一番近くに感じられるところ。

そんな席を常にキープしているようでしたら、まず間違いなく彼はあなたにゾッコンですよ。

♥食事に積極的に誘ってくれる

「デートって誘うのには勇気がいるから、お昼とかディナーとかに誘う。食事ならきっと来てくれるだろうし…」(サービス/25歳)

男性だって付き合ってない女性をデートに誘うのは勇気がいります。

なので、比較的誘いやすい食事という形であなたを誘うことが多いでしょう。

たとえ他の人が一緒だったとしても、それはカモフラージュのためかもしれません。

彼が食事に積極的に誘ってきてくれるなら、脈ありの可能性は高いですよ。

特に、メンバーが変わってもあなただけ変わらないのであれば、間違いないと思っていいでしょう。

彼はきっと食事であなたとの仲を深めていきたいと思っていますよ。

大勢での食事でも何回もあるなら脈あり(Photo by pressmaster/Fotolia)
大勢での食事でも何回もあるなら脈あり(Photo by pressmaster/Fotolia)
♥恋愛についての質問が多い

「好きな子の恋愛事情ってすごく気になる。彼氏がいるかどうかはもちろん、どんなことされたら嬉しいのかとかさ」(学生/20歳)

彼が恋愛についての質問をたくさんしてくるようであれば、脈ありと思っていいでしょう。

好きな女性の恋愛事情は、やっぱり気になってしまうもの。

彼としては無意識で、ついつい質問してしまうのです。

「そういえばさ…」と前後の話と関係ない恋愛の質問をしてきた時は、もう脈あり間違い無し。

もっと積極的に好きをアピールしちゃいましょう。

♥プライベートな話をしてくれる

「好きな人にはついつい自分のプライベートな話をたくさんしちゃう。より自分のことを知ってもらいたいんだろうね」(飲食/29歳)

男性が必要以上にプライベートな話をしてくる時は、脈ありの可能性が高いです。

特に秘密の話や、自分の昔話をしてきた時は、あなたに知ってもらいたくて仕方がない気持ちの表れ。

男性は好きな女性に自分のすべてを受け入れてもらいたいと思っているもの。

自分についての深い話をしてきた時は、きちんと受け止めてあげましょうね。

自信を持ってアプローチしていこう(Photo by irinabraga/Fotolia)
自信を持ってアプローチしていこう(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

こんなサインがあれば、脈ありはほぼ間違い無しと言っていいはず。

彼の中であなたの好感度は高いでしょう。

このまま自信を持ってアプローチしてくださいね。

たまには大胆なアプローチをすることが、彼にあなたの思いを気付かせるきっかけになりますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加