メニュー
閉じる
戻る
閉じる

ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】きちんと相手に想いを伝えているのにいつもうまくいかない…と悩んでいませんか?片想い中に空回りしている女性は、なかなか自分の間違った行動に気づかないものです。気づいていかなければ、一向に空回りをし続けることになります。そこで今回は、片想い中に空回りしてしまう女性の共通点を5つ紹介します。

ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ(photo by stryjek/Fotolia)
ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ(photo by stryjek/Fotolia)
♥気づかれた瞬間、想いを抑えている

片思い中に空回りしている女性は、想いに気づかれた瞬間自分の好意を押し殺しているところがあります。

気づかれた瞬間こそ、好きな人と距離を縮めるチャンスです。

相手にあなたの好意を少し伝え、気づかせたほうがうまく進めることができます。

相手に気持ちがバレた瞬間、恥ずかしさのあまり自分の気持ちに嘘をついてしまっているとしたら損です。

もし、ごまかそうとすれば逆に距離が埋まらなくなる可能性もあります。

恥ずかしい気持ちから逆の行動をしてしまっては後悔が残りがちです。

後悔のないよう、自分の気持ちに素直になって行動してくださいね。

♥話しかけられた瞬間逃げる

自分から話しかけることはできても、相手から話しかけられたとき、うまく会話できていますか?

片思いで空回りしている女性は、好きな人から話しかけられた瞬間、その場から逃げてしまう共通点を持っているものです。

せっかく話しかけてくれたのに、話を逸らしたり、用事があるからと逃げたりするのは非常にもったいない行動といえます。

あなたが素っ気ない態度を取ってしまえば、好きな人も話しかけてこなくなるでしょう。

話しかけられたときは、相手の会話に耳を傾け、一緒に楽しんでください。

逃げてばかりでは不審がられるだけ(photo by maksimshirkov/Fotolia)
逃げてばかりでは不審がられるだけ(photo by maksimshirkov/Fotolia)
♥焦り過ぎている

「早く恋人同士にならなくちゃ他の女性に取られる!」と焦っていては、空回りするのが目に見えています。

片思い中、空回りしている女性ほど焦り過ぎてしまっているのです。

結果、相手との距離感をつかむことができず、1人で勝手に盛り上がってしまいます。

自己中心的に考えていては、好きな人の心を引き寄せることはできません。

自然と距離が遠ざかり、触れ合いたくない女性とみなされてしまうでしょう。

勝手に決めつけず、相手との距離感を客観的に見ることが大切ですよ。

♥深追いしている

好きな気持ちが大きくなればなるほど、相手のことを知りたい気持ちでいっぱいになりますよね。

何が好きなのか、どんな異性がタイプなのか、何をしているのか、つい質問攻めになっていませんか?

また、空回りしている女性は相手が乗り気でないのにもかかわらず、深追いしている共通点を持っています。

男性は狩猟本能を持っているので、追われるよりも追いかけたいタイプが多いです。

女性から深追いされると、気持ちが冷める傾向があります。

あなたが好きな人を追うのではなく、追われる女性になったほうが恋愛は成功しやすいですよ。

♥広く浅い関係を続けている

片思い中に空回りばかりしている女性は、男性1人との出会いよりも多くの異性と出会おうと必死になっています。

1人の男性に片想いをしていても、心の奥底では「他にもっといい男性がいるかもしれない」とよそ見をすることが多いのです。

そのため、いつまでたっても1人と関係を深めることができず、広く浅い関係を続けてしまっています。

1つ1つの出会いを雑に扱うのではなく、大切にしていきましょう。

そうすれば、空回りすることもなくなりますよ。

いかがでしたか?

片思い中に空回りしている女性の共通点を5つ紹介しました。

当てはまる項目があった方は、改めて自分の恋愛のやり方を見直してください。

そして、自分勝手に振る舞う部分をなくし、相手の気持ちが考えられる環境にもっていきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加